天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハイパーグロース急落も高配当ETFは堅調!

こんにちは。 モアです。 ナスダック急落! 一方、高配当銘柄中心のETFは上昇していました。 QQQ インベスコ QQQ トラスト シリーズ 386.84 -2.57% DIA SPDR ダウ工業株平均ETF 359.44 -0.10% VYM バンガード 米国高配当株式ETF 111.71 0.71% DHS ウィズダム…

不動産関連ETFが好調です。中期チャートでQQQを超えている!

こんにちは。 モアです。 一転、ダウもナスダックも反発していますね。 ゆっくりとモアのポートフォリオも含み益がまた増えてきています! 今日はカフェでお茶を飲みながら書いています。 12月の配当金も楽しみ!なのですが、ポートフォリオで好調なのが不動…

米国株連騰でポートフォリオが元気になってきました!~フレックス LNG(FLNG)の誘惑

こんにちは。 モアです。 ここのところ連騰ですね! ポートフォリオが息を吹き返してきてうれしい! そんなこんなで、配当金も入ったしブリュレをいただいています。 最近は配当銘柄のうちでも天然ガス関連が気になっています。 以前は、INPEX (1605)…

2021年12月の米国株投資状況~ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 急落からの全戻し! やはり米国株のダイナミックさはすごいですよね。 急落時にDGRW買っておいてよかった! いきなりプラスでした。 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! 高配当株への偏…

米国株暴落でひといき(DGRWを一つまみしました)

こんにちは。 モアです。 新しい変異株の影響で米国株がますますたいへんです! モアのポートフォリオは高配当銘柄にシフトしているので、 毎月配当金が入っています。 これでなんとか握力?を保てています。 急落にもめげず、行きつけのカフェで一息ついて…

こんな銘柄を物色しています!:くら寿司USA【KRUS】&ドール【DOLE】

こんにちは。 モアです。 米国株がちょっと大変ですね。 コロナ感染症の新型株の行方次第ですけど、配当金再投資は続けようと思います。 今回は物色中の銘柄を少し記録しておこうと思います! その名も、 くら寿司USA【KRUS】&ドール【DOLE】です。 (adsbyg…

2021年11月下旬の資産運用状況

こんにちは! モアです。 米国株はなんだかんだいって好調ですね。 といいつつ世界REITも好調なようです。 保有銘柄について最近の動向を見ると、 (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT(除く日本・H無) の上昇が一番大きいかなと思うような感じです。 (adsbyg…

2021年11月上旬の日本株投資状況~ダウブルを利確!

こんにちは。モアです。 米国株はゆったりと上昇傾向にあります。 これだとモアは安心して眠れる感じです。 今回は日本株です! 以前、この3つの銘柄でと記載しています。 NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT…

高配当ETFへの注力の結果は如何に!?

こんにちは! モアです。 米国株式市場は夏に急落ありましたが、その後続伸を続けています! モアのポートフォリオはかなりの部分を高配当株ETFに転換しています。 more-natural.hatenadiary.com その結果や如何に! ここ最近のチャートを QQQ vs SPYD vs DI…

2021年10月の米国株投資状況~ いつの間にか高配当ETFがメインに・・・

こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 S&P500も元気なくなってきている・・・ 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! こんな感じです! だいぶ流れが変わりましたね。 ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)を保有していま…

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)の魅力

DHS

こんにちは。 モアです。 あまり学業もうまくいっていない・・・ 株価は何とか持ち直していますが・・・ 働きたくないな・・・ コロナショック後の株高も息切れしてきているのでしょうか? だんだんと厳しくなってきているように感じます・・・ 前も書いたこ…

9月の急落で大ダメージ!配当再投資でなんとかがんばる。

こんにちは。 モアです。 9月はなかなか厳しい相場でしたね・・・ モアも大ダメージを受けていました。 ここで利益を得られるのは印旛民?の方々なのでしょうが・・・ 9月はバンガードなどのETFの配当月でした。 急落の局面になるとやっぱり配当は偉大だなー…

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF (BRZU)に注目!

こんにちは。 モアです。 なにかよい銘柄ないかなーと探しているところです。 色々さがしているとレバレッジETFが気になって仕方ない! またわるいクセがでてきています・・・ モアが注目しているのはこちらです Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZ…

不動産関連続伸!~Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)!~

こんにちは。 モアです。 S&P500の力強さを実感している今日この頃です。 モアのポートフォリオは現在、種をまいて育つのを待っている状態です。 ここにきて不動産銘柄がさらに続伸しています! ここにきてDRN、RWRの伸びが力強くなってきています。 1か月で…

2021年9月の上旬の資産運用状況(REIT関連も伸長しています!)

こんにちは! モアです。 アメリカの株式市場は、急降下したりありましたね! 今回は9月の運用状況を記録しておこうと思います。 // 7月には銘柄の整理など行ったので総額は減ってしまいました! キャピタルゲインけっこうあったのにな・・・ キャピタルゲイ…

レバレッジETFの憂鬱(TQQQ vs SPXL vs UDOW vs DRN vs TECL)

こんにちは。 モアです。 SQなどの影響?もあり株価が動き出しました! 急激な株価変化時にはレバレッジETFを触りたくなってしまいます! 今回はモアのウォッチしているレバレッジETFの値動きを見てみようと思います。 銘柄はTQQQ、SPXL、UDOW、DRN、TECLで…

VYM(バンガード 米国高配当株式ETF) vs SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF) vs QQQ(インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET)

こんにちは。 モアです。 最近は、株価のアップダウンが縮小してきていますね。 おちついた相場になってきているのでしょうか?! このところは高配当銘柄に注力しているモアです! すでに4分の1以上はVYM、SPYDといった高配当銘柄に転換してしまいました…

最近のグロース株偏重の風潮~高配当ETF(VYM、SPYD)を見直したい

こんにちは。モアです。 米国株はちょっとずつ値を上げています! 半導体関連はなんとなく怪しいですね。 モアは長期目線でのポートフォリオということで、この前から銘柄の組み換えを行っています。 そして、ちょっとSPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ET…

2021年8月上旬の日本株投資状況~S&P先進国REITにも投資!

こんにちは。モアです。 昨日はハイテク、オールドエコノミーともにやや伸びていましたね。 今回は日本株についての記録です! 日本株は難しい!ですよね・・・ そして、原油、債券レバレッジETFもそうですけど、 キャピタルゲインって一気に売却した時にド…

2021年8月上旬の米国株投資状況~あえて高配当銘柄にも比重を

こんにちは。モアです。 米国株は軟調な展開が続いています。 テーパリングがという話もありますし、 ハイテク関係の今後にも注目が集まっています。 色々銘柄を動かしていましたが、そろそろ長期目線に立ったポートフォリオに組み替えたいなと思っていまし…

2021年7月の米国株投資状況~いったん原油、国債関係を売却しました!

こんにちは。モアです。 このところは軟調というべきなのでしょうか!? 急落したり急回復したり時々起きてますね。 モアは以前、こんなことを書いていました。 コロナショック →金・ハイテク →オールドエコノミー(ヘルスケア) →オールドエコノミー(エネ…

2021年7月の日本株投資状況~ひとまずここらで原油関連は手仕舞い?

こんにちは。モアです。 米国株状況は大きな下落があったりしましたが、ダウは値を戻してきたり、 米国の強さを感じる1か月でした。 今回は日本株についての記録です! 結局、日本株というほど日本株中心ではないのですが・・・ 前回同様、現在の保有銘柄は2…

2021年7月の上旬の資産運用状況 

こんにちは! モアです。 国内外ともに株式市場は、急に上がったり下がったりありましたね! ちょっとヒヤッとする場面もありましたが、保有銘柄はなんとか上昇してきています。 今回は7月の運用状況を記録しておこうと思います。 // なんとか緩やかな上昇を…

2021年6月上旬の日本株投資状況~原油価格上昇で含み益拡大中!

こんにちは。モアです。 ダウは全体的には横ばい傾向が継続しています。 そのはざまで不動産、エネルギーは好調です。 TMFもリスクヘッジになっていていい感じです。 今回は日本株についての記録です! 前回同様、現在の保有銘柄は2銘柄のみとなっています。…

雑感:ここ最近は米国REIT(DRN),20年超米国債(TMF)がS&P500(SPXL)をアウトパフォームしています!

こんにちは。 モアです。 直近ではTMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETFが急上昇しています! ここ1か月の推移をみると、DRN、TMFともにSPXLを凌駕しています。 SPXLに勝つってなかなか難しいのでは!?と思っています。 いまのところのポートフォ…

DIA(SPDR ダウ工業株平均ETF) vs DRN(米国REITブル) vs ERX(エネルギー株ブル) vs TMF(米国債ブル3倍)

こんにちは。 モアです。 最近はDIA(SPDR ダウ工業株平均ETF)もなんとなく元気ないですね。 モアのポートフォリオリオでは、DIAは安全資産としての位置づけです。 超長期的には上がり続ける指数だと考えていますし、毎月の配当もちょっぴりうれしいです。 …

2021年6月の米国株投資状況~急速上々↑↑!ハイテク→オールドエコノミー→エネルギー・不動産~

こんにちは。モアです。 このところの米国株の動きは、ダウも若干頭打ちかな・・・と感じさせてくれます! ダウやナスダックがヨコヨコの展開のうちに、いつのまにか! オールドエコノミーが続伸しています。 コロナ→金・ハイテク→オールドエコノミー(ヘル…

2021年6月の上旬の資産運用状況 

こんにちは! モアです。 ダウ、ハイテクは上がったり下がったりのヨコヨコ展開ですね。 今回は6月の運用状況を記録しておこうと思います。 // 順調に増加しています! これには出遅れていたオールドエコノミー関連の上昇!が関与しています。 原油エネルギ…

ポストコロナで不動産、原油関連がさらに急伸

こんにちは。 モアです。 ここ最近、オールドエコノミーの伸びはすごいですね。 モアのポートフォリオリオでは、不動産、エネルギー関連銘柄に半分を注いでいます。 ここ1か月の値動きを見てみましょう。 // ハイテクの伸び悩みを見ながら、DRN、ERXはどんど…

米国株は踊り場、今後の注目銘柄は?

こんにちは。 モアです。 前にSRETを一部売却してハイテク関連のベア銘柄を購入したと書きました。 なんとなく、米国株は上にも下にも振れないし、 今後の進行は怪しい感じがしています。 急に恐慌になるかもしれないですね!? そんななか、モアは次の上昇…