天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月下旬のポートフォリオ~1000万達成のポートフォリオ公開します

こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオを記録しようと思います。 さて、いかがでしょうか! 大部分は変えていません。 大きく動かしていないのに、どんどん評価額上がっていくのを見ていると、 海外株はすごいなーと思ってしまいます。 おおむねこの…

2022年3月下旬の資産運用状況~ついに1000万に到達!

こんにちは! モアです。 カフェでエスプレッソをいただきました。 日々忙しい、FIREはまだ先かな・・・ はやくリタイアしたいな 一人じゃまだまだかな・・・ といいつつ、配当金再投資を進めているうちに気づけば 大台をクリア!していました。 円安なのも…

モアの高配当ブラジル注目株まとめ

こんにちは! モアです。 勝手にブラジル注目株まとめです。 モアの一押しはブラジルです。 EWZ iシェアーズ MSCI ブラジル ETF 年2回配当 分配利回り 7.72 % BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF 年1回配当 分配利回り 3.67 % BSBR バンコ サンタ…

新興国株(ブラジル)が上昇で評価額最高値に~直近はS&P500・NASDAQも超えています!

こんにちは! モアです。 米国株は急速に回復してきていますね。 モアの過去最高値も更新中です! 前回は高配当株強いってまとめましたが、ブラジルふれてなかったなー と思いました。 more-natural.hatenadiary.com モアの一押しはだいぶ前からブラジルです…

高配当株偏重で過去最高益を更新ちゅう!リターンはNASDAQを超えました!

こんにちは! モアです。 ロシアショック?からも株式市場は落ち着きを取り戻してきたようですね。 モアのポートフォリオも元気になってきました。 過去最高値を更新中です! 前回、ポートフォリオを記録しましたが、 だいぶ前からモアの投資内容は VYM、SPY…

2022年3月上旬の米国株ポートフォリオ~1月以降の下落局面でも高値圏維持!

こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオをまとめてみようと思います。こちらです! VYM、SPYD、DHS、RWRと高配当ETFが半分を占めています。 DIAも毎月分配型ですし、モアの中では高配当かなという位置づけです。 少し変わった点としてはXYLD、XYLGに…

2022年3月上旬の資産運用状況~ウクライナショック、ハイテク減速でも好調維持!

こんにちは! モアです。 今回は今月の運用状況をまとめてみようと思います。先週は運用状況高値を更新しています。 1月以降ハイテク伸び悩みとかいろいろありましたが、 なんとか高値を維持しています。 暴落時には買え!と言われていますし、 現金比率を段…

レバレッジETFの憂鬱(ウクライナ、ロシア関連株で償還となりました・・・)

こんにちは! モアです。 みなさまお久しぶりです。 世界株式市場は全体的に荒れムードですね。 寒かったので激辛ラーメンをいただきました。 なかなか厳しい展開か続いていますが、意外と総資産は伸びてきています。 Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ET…