天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連日大暴落!?~暴落時にはSPXSで利益を得て凌ぐ!

こんにちは。モアです。 米国株価は乱高下ですね。 含み益が減少傾向、赤字一直線だとついつい狼狽売りをしてしまいがちですね。 先物指数が気になってソワソワしてしまう・・・ 損切りしてほかの銘柄に変えてもいいのですが、 それだと乗り換えた銘柄がもっ…

大幅下落で買いの好機か~DIA,VT,QQQ

こんにちは。モアです。 大統領選を前にして米国株は急落しています。 「下がったら買って、上がったら売ればよい」というのが、米国の有名投資家の名言のようです。 モアも基本的には買いで入っています。 ここ1年で見ても、VT,QQQ、DIAは原則的に…

今後はクリーンエネルギー!?

こんにちは。モアです。 米国大統領選挙で候補者がクリーンエネルギー政策を打ち出していることもあり、クリーンエネルギー関連が上昇しています。 一方、原油価格は非常に値下がりしています。 モアが授業で聞いた話では、石油資源はもう枯渇しているはずな…

将来を見据えたインド株投資を

こんにちは。モアです。 米国大統領選挙やコロナ感染者の兼ね合いもあって大幅な株価変動が続いています。 全体的には上昇傾向続いており、モアはレバレッジETFをこまめに利食いをしながら頑張っています。 米国株は上がっていくということが大前提で、世界…

2020年10月中旬の米国株ポートフォリオ~次世代エネルギー、インド株

こんにちは。モアです。 米国株はMSQを過ぎてほぼ総反発という印象です。 米国株投資家のみなさまも好調なのではないでしょうか。 モアは9月にレバレッジ系ETFを買い増ししていました。 more-natural.hatenadiary.com // more-natural.hatenadiary.com // 回…

米国株は再度上昇基調へ~VT,QQQは堅調、SPXL,TECLは爆増

こんにちは。モアです。 9月上旬のMSQでの急落以後、ヨコヨコの展開が続いておりましたが、 10月に入って米国株上昇傾向が明らかになってきました。 一気に減った含み益も、また増加傾向となっています。 // VT,QQQは相変わらず堅調です。 ハイテク株も勢い…

ホテルREIT続伸~ジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券

こんにちは。モアです。 アメリカ大統領コロナ感染などで相場は不安定です。 しかしながら、GOto拡大などでホテル系REITが爆増しています。 モアの注力してきたジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券が上昇しました! JHR vs VT 9月は米国株は伸び悩んで…

MSQ後の米国株は急上昇を維持~レバレッジETFで最大利益を!

こんにちは。モアです。 このまま急落だという論調も多かっただけに心配していましたが、 見込みどおりというか、9月末で銘柄は反発しましたね。 このまま続いていってほしいというのが正直なところです。 コロナが広がるとハイテクの強さは際立ちますね。 S…