天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

円安効果で過去最高値! ~まだまだドル資産に逃がさないと!~

こんにちは!

モアです。

 

 

金利が上がる!

みたいな話で、また株価が調整していますね。

 

でも、円安がぐっと進んでいるので、ポートフォリオ的にはダメージあまりないです。

1月からだいたいこんな感じですよね・・・

 

時折株安おきても円安で相殺されていく・・・!

 

 

現在のモアの基本的な投資戦略

・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する

・個別株よりはETF

・成長株で得た利益は主軸へ移す

・毎月配当型が嬉しい!

 

 

 

 

 

現在の主力の動向です。

 

 

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド

DIA SPDR ダウ工業株平均ETF

JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

・・・全部含み益です!

円安さまさまです!

 

 

 

 

TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF

SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

・・・前回お話ししたように、SPXL、DRN少し切り崩しています。

急落前で良かった!

 

モアはレバレッジ購入しているときは、疑似元チャートを注意深く見ています!

SPXL→VOO

DRN→RWR

TMF→TLT

 

やっぱり基軸通貨は強いな~と感じます。

日本そろそろ厳しい時代に来るのかもしれないですね。

 

 

 

「DRN、SPXL→JEPI、DIA少しずつしています。」

 

モア的まとめ

・SPXL、DRNは利確を少しずつ→JEPI、DIA しています。

レバレッジの含み益は順次毎月配当ETFへ移行。

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で