天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

厳しい流れが続いています~債権系と不動産ETFを買い増し!

こんにちは! モアです。 お久しぶりです。 金利が上がり続けているのと、米国中間選挙?で波乱万丈な相場が続いていますね。 さすがのモアのポートフォリオもダメージを受けています。 ここは我慢とポートフォリオ調整で何とかしのいでいました。 現在のモ…

円安効果で過去最高値! ~まだまだドル資産に逃がさないと!~

こんにちは! モアです。 金利が上がる! みたいな話で、また株価が調整していますね。 でも、円安がぐっと進んでいるので、ポートフォリオ的にはダメージあまりないです。 1月からだいたいこんな感じですよね・・・ 時折株安おきても円安で相殺されていく・…

資産最高値を更新 ~高配当ETF&不動産しか勝たん!~

こんにちは! モアです。 金利が下がってはダウが上がってみたいな繰り返しを見せていますね。 ここのところはレバレッジETFも好調です。 DHS、DIA、JEPIあたりがとても好調です。 そして毎月配当金が入金されていきます! わずかですが、ついに最高値を更新…

2022年8月上旬の資産運用状況 ~債権系&SP500&不動産系ETF上昇で高値更新へ!?~

こんにちは! モアです。 前回、ついに底打ちか!?って感じで書きましたけど、 ほんとに底打ちかもしれません! 債権系ETFの回復基調が顕著です! 債権系ETFは毎月配当がきますので、株価上昇と配当金上昇で2倍うれしい! と勝手に思っています。 現在の資…

米国株急上昇中!~レバレッジETFが好調~

こんにちは! モアです。 「ついに底打ちでしょうか!?」 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 保有しているレバレッジETFが急に上がっ…

2022年7月下旬の資産運用状況 ~急に大台を回復できました~

こんにちは! モアです。 急に米国株が上昇してきました! 現在の資産運用状況です。 SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF この銘柄が資産運用状況を引き上げてくれています。 ここにきて、大台に戻ってきま…

2022年7月のポートフォリオ~S&P500・債券・不動産に均等レバレッジ投資!

こんにちは! モアです。 SQ通過後はヨコヨコに展開していますね。 大量購入したJEPIもようやくプラスに転じてきています。 モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得…

2022年6月の下旬の資産運用状況 ~ -10%なら許容範囲内?>VOO -20% >NASDAQ -30%~

こんにちは! モアです。 trilltrill.jp SQ通過後は米国株は一息ついていますね。 モアの大購入した銘柄も下げは一服したようで、含み益も出現してきています! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・…

6月のMSQで大暴落!→SPXL(S&P500ブル3倍ETF)、JEPIを大購入しました!

こんにちは! モアです。 いよいよSQ週ですね。 連続での怒涛の下げ相場でした。 めちゃくちゃ下がったのを見てモアはついに資金投入を行いました! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄…

NASDAQに続いて色々暴落継続。高配当株も厳しそう?

こんにちは! モアです。 わかり味が深い話! 彼氏が欲しいとか結婚したいっていうよりも「絶対的な味方」が欲しいのよね。彼に何かあったら必ず助けるって覚悟が持てる人。私に何かあったら絶対に助けてくれるって確信を持てる人。必ず帰る場所があること。…

2022年6月の上旬の資産運用状況 ~債券中心にして大台をなんとか維持しています~

こんにちは! モアです。 6月に入りました。 QTってことで大荒れの展開が予想されていましたが、いまのところは凪ですね。 ポートフォリオはそのままでまたまたお出かけです! 伊丹空港でこんな自動販売機が! かわいい! モアの地元にはこういうのないです…

高配当ETFで6000円の海鮮丼を食べられました!~債権ETF偏重でQTに備える

こんにちは! モアです。 5/30は米国市場がお休みでしたね。 ~Memorial Day そんなこんなで再度旅行に出かけました! 配当金を(自己に)再投資です! 北海道の新千歳空港でおいしいご飯を食べました。 2種類のウニが乗っているうに丼です。 1人で60…

債権系を大規模購入!~キャピタル狙いといいつつ利益を上げていたのは高配当ETFでした・・・

こんにちは! モアです。 米国株は急落一途ですね・・・! www.fx2ch.net ハイテク→S&P500→高配当株→暴落・・・ 高配当株までも暴落に見舞われるのかな・・・? いまのところは耐えている感じですが、毎月配当型のDHS以外はほぼ売却完了です。 ここまで増や…

VYM・SPYDを売却!DHS・JEPI・BNDX・VWOBが主軸に。

こんにちは! モアです。 最初が一番仲良かったなんてことありますよね・・・ 4コマ漫画スキゾイドちゃん「友達」 pic.twitter.com/ub3fwbJdgl — ふーと@人間社会の飛行法 (@huutott) 2019年2月21日 さて、SQで米国株は一息つくのかな? そういいつつ、MSQ…

2022年5月中旬の米国株ポートフォリオ~安い時に買う!債権系ETFで年12回の配当金を

こんにちは! モアです。 米国株は厳しい展開が続いていますね。 さらに暴落の展開が続くのかどうか。 (現状でも暴落ですが・・・) モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長…

終わる世界~ビットコインも急落でNASDAQもさらに深掘れか・・・いまは債権系ETFで年12回の配当金を!

こんにちは! モアです。 米国株絶賛暴落中です・・・ モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す (ハイテク)株価に連動した指標として噂になっていた…

先物崩壊もまだまだ頑張れる!?~配当再投資配当再投資配当再投資・・・

こんにちは! モアです。 モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す more-natural.hatenadiary.com 紆余曲折ありつつも大まかな方針自体は堅持していま…

レバナス界隈は結構大変なことに・・・~高配当ETFで負けない投資を!

こんにちは! モアです。 温泉は最高でした! さて、現実にもどりますが、 NASDAQ(QQQ)は52週最安値ですね・・・ レバナス界隈では結構大変なことになっているみたい・・・ blog.livedoor.jp View post on imgur.com imgur.com モアも過去には QQQ、VGT、S…

高配当ETFで北海道へ行きました!~円安で日本株高配当ETFにも注目!

こんにちは! モアです。 こんなに乱高下が続くといろいろ不安になってしまいますね・・・ 特にNASDAQ系を大部分持っている人は不安かもしれませんね・・・ とはいえ、高配当ETFの下落耐性はすごいですね! モアのポートフォリオなら枕を高くして眠ることが…

2022年5月上旬のポートフォリオ~米国株暴落中!レバレッジETF→毎月配当の債権系へシフト!

こんにちは! モアです。 米国株が急速に減速しています! せっかく上がった評価額が・・・!? といいつつ何とか高配当株群は耐えているかな・・・? 高配当株はつよい! 今回はポートフォリオを記録しておこうと思います。 レバレッジ系ETFを一部売却して…

2022年4月中旬の資産運用状況~評価額上昇中☆↑↑

こんにちは! モアです。 またいつものカフェでエスプレッソをいただいています。 先月、評価額が大台を突破できた!ってお話をしました。 ちょっと一息ありましたが、また増加が続いていました。 証券口座を開くたびに増えていっている!! これだけの急上…

ハイテク急落で厳しい流れ。債権系ETFで毎月の配当をもらおう!

こんにちは! モアです。 高配当はいまだに好調です。 前回記載しましたが、ハイテクグロースから脱出しておいてよかった・・・ more-natural.hatenadiary.com このところ債権系がどうかな・・・と思っています。 チャートを確認します。 この一年は全世界株…

NASDAQは1年間が無駄な投資期間に!・・・高配当も踊り場。先手先手で今後は債権系へ?

こんにちは! モアです。 金利上昇でハイテク株が乱高下してきています! 高配当ETFとのチャート比較です。 VT vs QQQ vs 高配当ETF NASDAQ系は配当少ないのに、株価は1年前に戻ってしまいました。 投資リターン皆無な状態になってしまっています・・・ 一方…

1000万達成からどうする?~涙が止まらない・・・おさらいと今後の見込み

こんにちは! モアです。 最近の海外株は好調なようで、モアのポートフォリオも元気になってきています! こんなまとめを見て焦りを感じてしまいます。 onecall2ch.com 涙が止まらない・・・ 今後はどうかなーなんて モアはコロナ後、初期に Direxionデイリ…

2022年3月下旬のポートフォリオ~1000万達成のポートフォリオ公開します

こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオを記録しようと思います。 さて、いかがでしょうか! 大部分は変えていません。 大きく動かしていないのに、どんどん評価額上がっていくのを見ていると、 海外株はすごいなーと思ってしまいます。 おおむねこの…

2022年3月下旬の資産運用状況~ついに1000万に到達!

こんにちは! モアです。 カフェでエスプレッソをいただきました。 日々忙しい、FIREはまだ先かな・・・ はやくリタイアしたいな 一人じゃまだまだかな・・・ といいつつ、配当金再投資を進めているうちに気づけば 大台をクリア!していました。 円安なのも…

モアの高配当ブラジル注目株まとめ

こんにちは! モアです。 勝手にブラジル注目株まとめです。 モアの一押しはブラジルです。 EWZ iシェアーズ MSCI ブラジル ETF 年2回配当 分配利回り 7.72 % BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF 年1回配当 分配利回り 3.67 % BSBR バンコ サンタ…

新興国株(ブラジル)が上昇で評価額最高値に~直近はS&P500・NASDAQも超えています!

こんにちは! モアです。 米国株は急速に回復してきていますね。 モアの過去最高値も更新中です! 前回は高配当株強いってまとめましたが、ブラジルふれてなかったなー と思いました。 more-natural.hatenadiary.com モアの一押しはだいぶ前からブラジルです…

高配当株偏重で過去最高益を更新ちゅう!リターンはNASDAQを超えました!

こんにちは! モアです。 ロシアショック?からも株式市場は落ち着きを取り戻してきたようですね。 モアのポートフォリオも元気になってきました。 過去最高値を更新中です! 前回、ポートフォリオを記録しましたが、 だいぶ前からモアの投資内容は VYM、SPY…

2022年3月上旬の米国株ポートフォリオ~1月以降の下落局面でも高値圏維持!

こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオをまとめてみようと思います。こちらです! VYM、SPYD、DHS、RWRと高配当ETFが半分を占めています。 DIAも毎月分配型ですし、モアの中では高配当かなという位置づけです。 少し変わった点としてはXYLD、XYLGに…