天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

1000万達成からどうする?~涙が止まらない・・・おさらいと今後の見込み

こんにちは!

モアです。

 

 

最近の海外株は好調なようで、モアのポートフォリオも元気になってきています!

 

 

こんなまとめを見て焦りを感じてしまいます。

 

onecall2ch.com

涙が止まらない・・・

 

 

 

今後はどうかなーなんて

 

モアはコロナ後、初期に

 

Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF(TECL) 

Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF(SPXL) 

 

など、ハイテク関連中心→S&P500で評価額を急速に伸ばしてきました。

 

その後は

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN) 

とか、

SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR)

VYM、DHS

Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX) 

高配当ETF中心に配分して何とかやってきました。

 

 

 

最近は新興国に再投資をしています。

BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR

BBD バンコ ブラデスコ ADR

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU) 

 

このあたりが好調でけっこう頑張ってくれているなー

という感じです。

 

5年チャートを見てみます。

 

f:id:more-natural:20220405160642p:plain

 

SPXLはコロナ前を超えて相当な上昇を続けています。

 

モアは高値が怖くて、2021年中にS&P500関連の投資金額は減らしています。

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN) もだいぶ戻しましたね。

 

不動産関連はレバレッジから現物RWRへの切り替えが進みました。

 

 

 

f:id:more-natural:20220405160931p:plain

 

1年チャートではそろそろ、不動産関連も一服しているのかなと感じます。

 

5年チャートでは

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU) 

Drx エアロスペース&ディフェンス ブル3倍(DFEN) 

がまだまだ戻っていないと見えます。

 

ブラジルはまだまだ上昇というか回復の余地があるのでは?

ということで、買い増しをしていました。

 

結果、かなりの速度で急上昇をしてくれています。

 

ブラジル株も好調になったら、レバレッジETFから現物関係に切り替えます。

すでに

BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR

BBD バンコ ブラデスコ ADR

あたりにちょっと配分していますね!

 

モアの見込みでは今後、航空・宇宙関連がもうちょっと伸びるというか、

回復してくるのではないかと思います。

 

今のところ、次の狙いは

Drx エアロスペース&ディフェンス ブル3倍(DFEN) 

を考えています。

 

ボーイング様が配当再開となれば一気に上昇したりしないかな・・・!?

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリアして、今は新興国株の上昇を眺めています。

ハイテク個別→NASDAQ→S&P500→不動産・エネルギー→高配当株→新興国

 で何とか評価額を増やしてきました。

・今後は残された航空・宇宙関係を考えています。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で