天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

新興国ETFが急上昇中!、NASDAQレバレッジは大丈夫?

こんにちは!

モアです。

 

米国株は大荒れムードが続いています。

 

 

f:id:more-natural:20220209094457p:plain

 


最近は駅地下でオムライスをいただきました。

 

 

 

今回はレバレッジETFを見直そうと思います。

 

このところレバレッジはあまり動かしていないのですが、
モアの今の主力は

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU)

です。

 

米国株は後退~一進一退な状況で新興国も見直されてきたのかな?

 

チャートを確認してみます。

 

f:id:more-natural:20220209094741p:plain

 


エネルギー関連も伸びていますが、ブラジルすごい!

ここにきて急成長しています。

 

 

ハイテク関連は厳しい展開が続いています・・・

 

レバレッジNASDAQの方とか大丈夫なのでしょうか・・・

 

配当利回りも良いバリューとか新興国ETFの魅力が増してきています。

 

 

 

 

 

米国株が一息ついて、米国から新興国など他分野に資金がきているのかな・・・

なんて思っています。

 

もともと1000ドルくらいあったし、それくらいまでもどらないかなー

と期待しています!

 

 

新興国とか、バリューの見直しがさらに進むことを見込んでいます!

 

 

モア的まとめ

レバレッジもハイテク関連は失速。

新興国ETFが急上昇中で、更なる上昇を期待!

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で