天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

資産最高値を更新 ~高配当ETF&不動産しか勝たん!~

こんにちは!

モアです。

 

 

金利が下がってはダウが上がってみたいな繰り返しを見せていますね。

ここのところはレバレッジETFも好調です。

 

DHS、DIA、JEPIあたりがとても好調です。

そして毎月配当金が入金されていきます!

 

わずかですが、ついに最高値を更新しました!

 

現在のモアの基本的な投資戦略

・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する

・個別株よりはETF

・成長株で得た利益は主軸へ移す

・毎月配当型が嬉しい!

 

 

 

 

 

現在の主力の動向です。

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド・・・ウクライナの影響を受けるかと思っていましたが、あまり値崩れはしていない。毎月配当で堅実。

DIA SPDR ダウ工業株平均ETF

・・・力強く回復してきています。これも毎月配当型。

JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI

・・・分配利回りが9%超え!。暴落時に購入していたので含み益も十分。

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

・・・為替分でプラスな感じです。もうここからは上がるしかない!?

 

暴落後に購入したレバレッジは全体的に好調です。

TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF

・・・回復しているけどまだ。

SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

→含み益30%超えてきました。チャート的には少しずつ切り崩して、高配当に分配していく予定。

 

モアはレバレッジ購入しているときは、疑似元チャートを注意深く見ています!

SPXL→VOO

DRN→RWR

TMF→TLT

 

チャート的にはそろそろVOO、RWRは頭打ちになりそう?

SPXL、DRNは好調ですが、利確をしていく時期に見えます。

 

 

 

「DRNが稼ぎ頭です。少しずつレバレッジETFは利確していきます。」

 

モア的まとめ

・SQ週に急落→SPXL、JEPI、DRNに追加投資→含み益拡大中

・SPXL、DRNは利確を少しずつしていきます。

レバレッジの含み益は順次毎月配当ETFへ移行します。

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で