天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

新興国株(ブラジル)が上昇で評価額最高値に~直近はS&P500・NASDAQも超えています!

こんにちは!

モアです。

 

米国株は急速に回復してきていますね。

モアの過去最高値も更新中です!

 

 

前回は高配当株強いってまとめましたが、ブラジルふれてなかったなー

と思いました。

 

 

more-natural.hatenadiary.com

 

モアの一押しはだいぶ前からブラジルです。

ポートフォリオでもブラジル株に結構な割合を投資しています。

 

今回その成果は?

 

f:id:more-natural:20220323085720p:plain

 

EWZ iシェアーズ MSCI ブラジル ETF

BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF

BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR

 

ここ最近は圧倒的でした。

QQQ、VOOにも桁の違う上昇率をみせてくれました!

 

 

1年チャートでもここのところ追い上げています。

 

f:id:more-natural:20220323085656p:plain

 

 

 

ブラジルは資源や、人口、国土面積など魅力はとても大きいと感じています。

特に農業が盛んなのも長期的に投資価値がありそうですよね!?

 

新興国は好配当なのも魅力です。

 

配当金再投資で次は大台を目指します!

 

 

モア的まとめ

・高配当ETFに続き、新興国(ブラジル)も好調です!

・最近のパフォーマンスはS&P500、NASDAQを超えています。

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で