天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月中旬の資産運用状況~評価額上昇中☆↑↑

こんにちは! モアです。 またいつものカフェでエスプレッソをいただいています。 先月、評価額が大台を突破できた!ってお話をしました。 ちょっと一息ありましたが、また増加が続いていました。 証券口座を開くたびに増えていっている!! これだけの急上…

ハイテク急落で厳しい流れ。債権系ETFで毎月の配当をもらおう!

こんにちは! モアです。 高配当はいまだに好調です。 前回記載しましたが、ハイテクグロースから脱出しておいてよかった・・・ more-natural.hatenadiary.com このところ債権系がどうかな・・・と思っています。 チャートを確認します。 この一年は全世界株…

NASDAQは1年間が無駄な投資期間に!・・・高配当も踊り場。先手先手で今後は債権系へ?

こんにちは! モアです。 金利上昇でハイテク株が乱高下してきています! 高配当ETFとのチャート比較です。 VT vs QQQ vs 高配当ETF NASDAQ系は配当少ないのに、株価は1年前に戻ってしまいました。 投資リターン皆無な状態になってしまっています・・・ 一方…

1000万達成からどうする?~涙が止まらない・・・おさらいと今後の見込み

こんにちは! モアです。 最近の海外株は好調なようで、モアのポートフォリオも元気になってきています! こんなまとめを見て焦りを感じてしまいます。 onecall2ch.com 涙が止まらない・・・ 今後はどうかなーなんて モアはコロナ後、初期に Direxionデイリ…