天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の下旬の資産運用状況 ~ -10%なら許容範囲内?>VOO -20% >NASDAQ -30%~

こんにちは! モアです。 trilltrill.jp SQ通過後は米国株は一息ついていますね。 モアの大購入した銘柄も下げは一服したようで、含み益も出現してきています! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・…

6月のMSQで大暴落!→SPXL(S&P500ブル3倍ETF)、JEPIを大購入しました!

こんにちは! モアです。 いよいよSQ週ですね。 連続での怒涛の下げ相場でした。 めちゃくちゃ下がったのを見てモアはついに資金投入を行いました! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄…

NASDAQに続いて色々暴落継続。高配当株も厳しそう?

こんにちは! モアです。 わかり味が深い話! 彼氏が欲しいとか結婚したいっていうよりも「絶対的な味方」が欲しいのよね。彼に何かあったら必ず助けるって覚悟が持てる人。私に何かあったら絶対に助けてくれるって確信を持てる人。必ず帰る場所があること。…

2022年6月の上旬の資産運用状況 ~債券中心にして大台をなんとか維持しています~

こんにちは! モアです。 6月に入りました。 QTってことで大荒れの展開が予想されていましたが、いまのところは凪ですね。 ポートフォリオはそのままでまたまたお出かけです! 伊丹空港でこんな自動販売機が! かわいい! モアの地元にはこういうのないです…