天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当ETFで6000円の海鮮丼を食べられました!~債権ETF偏重でQTに備える

こんにちは! モアです。 5/30は米国市場がお休みでしたね。 ~Memorial Day そんなこんなで再度旅行に出かけました! 配当金を(自己に)再投資です! 北海道の新千歳空港でおいしいご飯を食べました。 2種類のウニが乗っているうに丼です。 1人で60…

債権系を大規模購入!~キャピタル狙いといいつつ利益を上げていたのは高配当ETFでした・・・

こんにちは! モアです。 米国株は急落一途ですね・・・! www.fx2ch.net ハイテク→S&P500→高配当株→暴落・・・ 高配当株までも暴落に見舞われるのかな・・・? いまのところは耐えている感じですが、毎月配当型のDHS以外はほぼ売却完了です。 ここまで増や…

VYM・SPYDを売却!DHS・JEPI・BNDX・VWOBが主軸に。

こんにちは! モアです。 最初が一番仲良かったなんてことありますよね・・・ 4コマ漫画スキゾイドちゃん「友達」 pic.twitter.com/ub3fwbJdgl — ふーと@人間社会の飛行法 (@huutott) 2019年2月21日 さて、SQで米国株は一息つくのかな? そういいつつ、MSQ…

2022年5月中旬の米国株ポートフォリオ~安い時に買う!債権系ETFで年12回の配当金を

こんにちは! モアです。 米国株は厳しい展開が続いていますね。 さらに暴落の展開が続くのかどうか。 (現状でも暴落ですが・・・) モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長…

終わる世界~ビットコインも急落でNASDAQもさらに深掘れか・・・いまは債権系ETFで年12回の配当金を!

こんにちは! モアです。 米国株絶賛暴落中です・・・ モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す (ハイテク)株価に連動した指標として噂になっていた…

先物崩壊もまだまだ頑張れる!?~配当再投資配当再投資配当再投資・・・

こんにちは! モアです。 モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す more-natural.hatenadiary.com 紆余曲折ありつつも大まかな方針自体は堅持していま…

レバナス界隈は結構大変なことに・・・~高配当ETFで負けない投資を!

こんにちは! モアです。 温泉は最高でした! さて、現実にもどりますが、 NASDAQ(QQQ)は52週最安値ですね・・・ レバナス界隈では結構大変なことになっているみたい・・・ blog.livedoor.jp View post on imgur.com imgur.com モアも過去には QQQ、VGT、S…

高配当ETFで北海道へ行きました!~円安で日本株高配当ETFにも注目!

こんにちは! モアです。 こんなに乱高下が続くといろいろ不安になってしまいますね・・・ 特にNASDAQ系を大部分持っている人は不安かもしれませんね・・・ とはいえ、高配当ETFの下落耐性はすごいですね! モアのポートフォリオなら枕を高くして眠ることが…

2022年5月上旬のポートフォリオ~米国株暴落中!レバレッジETF→毎月配当の債権系へシフト!

こんにちは! モアです。 米国株が急速に減速しています! せっかく上がった評価額が・・・!? といいつつ何とか高配当株群は耐えているかな・・・? 高配当株はつよい! 今回はポートフォリオを記録しておこうと思います。 レバレッジ系ETFを一部売却して…