天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクグロース株急落!今こそ見直す高配当ETF!

こんにちは! モアです。 米国株は大暴落中です! グロース系統は結構厳しい感じですよね。 パフェを食べながら情報収集をしていたりします。 特にNASDAQ(QQQ)なんかは昨年と同水準(?)になってしまいました。 引き続きになりますが、高配当ETFはこの地…

米国株急落!株価停滞期に(特に心理的に)強い銘柄は!?

こんにちは。 モアです。 米国株急落が続いています。 売るにしても買うにしてもなかなか動きずらい雰囲気を感じているモアです。 ハイテク銘柄の株価は伸びきってしまっているのでしょうか!? あとは下落するばかり!? あまり悲観もしていられないのです…

2022年1月上旬の資産運用状況~900万に到達!

こんにちは! あけましておめでとうございます。 モアです。 お気に入りのアイスクリームをひとくち! 日々忙しくて、更新がなかなか進まない・・・ はやくリタイアしたいな・・・(あるいはだれか一緒に・・・?) 配当金再投資を進めているうちに気づけば …