天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

米国株急落!株価停滞期に(特に心理的に)強い銘柄は!?

こんにちは。

モアです。

 

 

米国株急落が続いています。

 

売るにしても買うにしてもなかなか動きずらい雰囲気を感じているモアです。

 

 

f:id:more-natural:20220121100620j:plain

 


ハイテク銘柄の株価は伸びきってしまっているのでしょうか!?

あとは下落するばかり!?

 

 

あまり悲観もしていられないのですが、

やっぱりこういう展開の時は高配当ETFは頼りになるね!

という印象です。

 

毎月配当型が強い!と感じています!

ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)

 

以前から書いていますが、モアは毎月配当型ETF、高配当ETF推し継続中です!

 

ヨコヨコ、下落局面でも配当金が毎月入ってくるのは心理的にも強いです。

 

f:id:more-natural:20220121101418p:plain

 

しかも今回の下落局面では結構耐えています!

 

QQQ(NASDAQ)の下落傾向はまずいような・・・

 

 

 

今後のグロース株の成長を鑑みて、高配当銘柄に資金移動してきているのかな?

とも思います。

 

今後、キャピタルゲインの伸びがいまいちかな・・・と思ったら

ふつうは高配当株にシフトしますよね・・・

モアはそんな考えでやっています。

 

 

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU)が持ち直してきている!

高配当株に合わせて新興国株にもスポットが当たってきたのかも!

 

 

 

モア的まとめ

・グロース株の成長は踊り場

・高配当株ETFはなんとか耐えているよう

・毎月分配型のETFの恩恵を受けています。

・ブラジル熱くなってきている?

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で