天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レバレッジETFの憂鬱(TQQQ vs SPXL vs UDOW vs DRN vs TECL)

こんにちは。 モアです。 SQなどの影響?もあり株価が動き出しました! 急激な株価変化時にはレバレッジETFを触りたくなってしまいます! 今回はモアのウォッチしているレバレッジETFの値動きを見てみようと思います。 銘柄はTQQQ、SPXL、UDOW、DRN、TECLで…

VYM(バンガード 米国高配当株式ETF) vs SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF) vs QQQ(インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET)

こんにちは。 モアです。 最近は、株価のアップダウンが縮小してきていますね。 おちついた相場になってきているのでしょうか?! このところは高配当銘柄に注力しているモアです! すでに4分の1以上はVYM、SPYDといった高配当銘柄に転換してしまいました…

最近のグロース株偏重の風潮~高配当ETF(VYM、SPYD)を見直したい

こんにちは。モアです。 米国株はちょっとずつ値を上げています! 半導体関連はなんとなく怪しいですね。 モアは長期目線でのポートフォリオということで、この前から銘柄の組み換えを行っています。 そして、ちょっとSPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ET…

2021年8月上旬の日本株投資状況~S&P先進国REITにも投資!

こんにちは。モアです。 昨日はハイテク、オールドエコノミーともにやや伸びていましたね。 今回は日本株についての記録です! 日本株は難しい!ですよね・・・ そして、原油、債券レバレッジETFもそうですけど、 キャピタルゲインって一気に売却した時にド…

2021年8月上旬の米国株投資状況~あえて高配当銘柄にも比重を

こんにちは。モアです。 米国株は軟調な展開が続いています。 テーパリングがという話もありますし、 ハイテク関係の今後にも注目が集まっています。 色々銘柄を動かしていましたが、そろそろ長期目線に立ったポートフォリオに組み替えたいなと思っていまし…