天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

VYM(バンガード 米国高配当株式ETF) vs SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF) vs QQQ(インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET)

こんにちは。

 

モアです。

 

最近は、株価のアップダウンが縮小してきていますね。

 

おちついた相場になってきているのでしょうか?!

 

 

このところは高配当銘柄に注力しているモアです!

 

 

すでに4分の1以上はVYM、SPYDといった高配当銘柄に転換してしまいました!

VYM バンガード 米国高配当株式ETF

SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF

 

 

 

これらの伸びを見てみましょう。

 

 

f:id:more-natural:20210818121440p:plain

 

 

 

 

けっこういいんじゃないかな!?と思っています。

 

ここ最近は高配当銘柄も奮闘しています。

 

ここ1か月では、SPYD、VYM>VOO、DIA>QQQです!

 

当面はこの方向で頑張ろうかなと思っています。

 

S&P5 vs S&P495みたいな論調はありますよね。

www.itmedia.co.jp

 

なんやかんやでハイテクに注力しすぎると痛い目を見るような・・・予感

 

長い目で見ればGAFAMも高配当ETFに入ってきたりするでしょう!?

 

コロナショックという狂乱の時期が過ぎて

高配当銘柄が再度日の目を見る日が来る(はず)といいですね。

 

 

モア的まとめ

高配当ETFに注力しています。

高配当ETF、今のところはそんなに悪くはないです!

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で