天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株は踊り場、今後の注目銘柄は?

こんにちは。 モアです。 前にSRETを一部売却してハイテク関連のベア銘柄を購入したと書きました。 なんとなく、米国株は上にも下にも振れないし、 今後の進行は怪しい感じがしています。 急に恐慌になるかもしれないですね!? そんななか、モアは次の上昇…

仮想通貨も大幅下落、ハイテク株ブログの勢いが・・・

こんにちは。 モアです。 ここ1月くらいは米国株価は全体的に横ばいですね! ただ内訳をみると、上がる株はけっこう上がっているし、下がっている株はけっこう下がっています。 結果、全体として横ばい、となっているのかな?と感じます。 // 上記、チャート…

Direxionデイリー半導体株ベア3倍ETF(SOXS)の破壊力

こんにちは。モアです。 またしても仮想通貨が急落しています。 どこかでは買いたいなと思っていたのですが、こういった急落をみると運がよかったな・・・と思います。 モアは前回、 Direxionデイリー半導体株ベア3倍ETF(SOXS) Direxionデイリーテック株ベア…

2021年5月の米国株投資状況 ~まさかのSPXSとSOXSでハイテクベア3倍ETFへ~

こんにちは。モアです。 このところの米国株は激しく上下を繰り返していますね。 モアの第一感としては ハイテクはちょっと伸び悩んでいるなと感じます。 特に、仮想通貨関連が先行きが怪しい感じがしていますね。 今回は5月時点でのポートフォリオを記録し…

2021年5月上旬の日本株投資状況~原油とダウが好調

こんにちは。モアです。 あいかわらず、ダウは最高値圏を維持しています。 モアの米国株ポートフォリオも成長を続けています! ちなみに日本株はどうなった? ということで、今回は日本株について簡単に記録しておこうと思います。 現在は2銘柄のみとなって…

不動産・エネルギー関連の上昇は続く

こんにちは。モアです。 このところ、オールドエコノミー関連は続伸しています。 証券口座を開くたびに評価額が上昇している! 特に ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF の伸びはすごいです。 今回は、モ…

2021年5月の上旬の資産運用状況 ~800万円を突破しました~

こんにちは。モアです。 ダウの調子が良いですね! ハイテクからオールドエコノミー回帰の流れは緩やかに続いているのでしょう。 QQQ→DIAにしていて良かった! ともかく、そんな流れの中、不動産関連、エネルギー関連は順調です。 ERX、DRNが急伸しています…