天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年5月上旬の日本株投資状況~原油とダウが好調

こんにちは。モアです。

 

 

あいかわらず、ダウは最高値圏を維持しています。

 

モアの米国株ポートフォリオも成長を続けています!

 

ちなみに日本株はどうなった?

ということで、今回は日本株について簡単に記録しておこうと思います。

 

現在は2銘柄のみとなっています。

 

f:id:more-natural:20210511151706p:plain



投資先はドバイ原油、ダウのレバレッジETFとしています!

 

 

 

コモディティ関連の戻り益、そしてダウは資金が戻ってきていますので成長益

このふたつの両取りが狙いです。

 

 

f:id:more-natural:20210511152446p:plain

VT vs DRN vs 東証REIT指数連動型上場投信 (1343)

 

J-REITも上昇基調ではありますが、オリンピック関連で不安が残りますよね。

DRNに注力して正解だったと思います。

 

NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN (2040)

NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN (2038)

 

結局は米国株、コモディティに集中という結果になっています。

 

コロナワクチン後の世界に期待です!

 

 

モア的まとめ

日本株原油関連とダウレバレッジETFで投資中。

日本株も半分は米国関連銘柄に。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で