天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年5月の米国株投資状況 ~まさかのSPXSとSOXSでハイテクベア3倍ETFへ~

こんにちは。モアです。

 

このところの米国株は激しく上下を繰り返していますね。

 

モアの第一感としては

ハイテクはちょっと伸び悩んでいるなと感じます

 

特に、仮想通貨関連が先行きが怪しい感じがしていますね。

 

 

 

今回は5月時点でのポートフォリオを記録しておこうと思います。

 

 

f:id:more-natural:20210522141850p:plain




エネルギー関連は好調!

 

よほどのことがなければ、元値は割らないのかなと思います。

 

コロナワクチン接種では発症や重症化をかなりの確率で抑えられるとの報道を見ています。

 

長期的にはさらなる原油戻しに期待です!

 

不動産関連ですが、DRNの伸びは一服しています。

 

しかし、先ほどのワクチン関連の報道を見る限り、明るい見通しを持っています。

 

 

さて、SRETはあくまでもハイリスク資産ということは忘れずにいるモアです。

(ほかのレバレッジETFもそうですが・・・)

 

ほかの最適な投資先を考えていました。

 

結局、仮想通貨が天井付近に滞留、下落傾向となっているのをみて、

ハイテク関連の銘柄を検討した結果、

 

Direxionデイリー半導体株ベア3倍ETF(SOXS)

Direxionデイリーテック株ベア3倍ETF(TECS)

 

この2つの銘柄を保有することにしました。

 

長期チャートを見ると絶望的ですが、短期保有ならということで決断しました。

 

これらはハイテク関連が下落すると上昇する銘柄です。

 

本当は仮想通貨そのものを売りがいいのかもしれませんが、

売りは命までって言いますからね!

 

どうなるかは神のみぞ知る!

 

 

 

 

モア的まとめ

・現在のポートフォリオでは、不動産関連とエネルギーで半分に投資中

・横横の展開をみて、ベア3倍ETFを購入

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で