天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月の資産運用状況

暴落を契機に始めた株式投資。現在の資産運用状況です。 暴落時に大富豪が生まれる?着実な運用を心がけています。 タイミングさえ間違わなければ資産は増えていくのかな? 小市民の私は最初の資本が少ないので大富豪とまではいきません。堅実な積み立てと投…

成長株の見つけ方

前回からの続き 成長株でといっても正直わからない・・・ 明確な基準はないでしょうし、もし明確な基準があったとしたら インデックス化されてETFとして発売されているはずです どこかで見た成長株の要素を書き留めたまとめ 売上高100億以上を3年連続 低PSR …

成長株でワンクッションして成長速度を上げる

今日はモアの買い方を記録しておこうと思います。 初心者モアの投資術?(今のところの) 小市民なので資金はいつもあるわけではないのです。 資金が入り次第、個別株や成長株に投資します。 基本的資金チャート まずは全体的な上昇基調にありつつ、 購入時…

レバレッジETFのパワー

みなさまこんにちはモアです。 レバレッジETFについてご存じですか? 回復基調の見えてきた局面でレバレッジETFについて書きとめようと思います。 たとえば、S&P500に連動するETFとしてはSPXLというものが有名です。 ※レバレッジとは少ない資金で何倍もの取…

コロナショックで上昇する株

こんにちは。モアです。 毎日チャートを見ながら投資活動を頑張っています。 悩んでいるのはどの株がより早く回復するかどうかです。 いろいろなブログや記事を見ていても、 結局、在宅からはじまる需要を考えると、 やはりハイテク情報関連の銘柄にいきつく…

こんな時こそ世界経済成長の果実を得るためのVT

いかにして回復期の利益を得るか 株価もなんとなく回復傾向を示しているように見えています。 基本、高配当株よりはキャピタルゲインを狙うべきというスタンスをとっています。 モアはバンガード トータル ワールド ストックETF(VT)を軸に投資を行っています…