天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーグロース急落も高配当ETFは堅調!

こんにちは。 モアです。 ナスダック急落! 一方、高配当銘柄中心のETFは上昇していました。 QQQ インベスコ QQQ トラスト シリーズ 386.84 -2.57% DIA SPDR ダウ工業株平均ETF 359.44 -0.10% VYM バンガード 米国高配当株式ETF 111.71 0.71% DHS ウィズダム…

不動産関連ETFが好調です。中期チャートでQQQを超えている!

こんにちは。 モアです。 一転、ダウもナスダックも反発していますね。 ゆっくりとモアのポートフォリオも含み益がまた増えてきています! 今日はカフェでお茶を飲みながら書いています。 12月の配当金も楽しみ!なのですが、ポートフォリオで好調なのが不動…

米国株連騰でポートフォリオが元気になってきました!~フレックス LNG(FLNG)の誘惑

こんにちは。 モアです。 ここのところ連騰ですね! ポートフォリオが息を吹き返してきてうれしい! そんなこんなで、配当金も入ったしブリュレをいただいています。 最近は配当銘柄のうちでも天然ガス関連が気になっています。 以前は、INPEX (1605)…

2021年12月の米国株投資状況~ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 急落からの全戻し! やはり米国株のダイナミックさはすごいですよね。 急落時にDGRW買っておいてよかった! いきなりプラスでした。 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! 高配当株への偏…

米国株暴落でひといき(DGRWを一つまみしました)

こんにちは。 モアです。 新しい変異株の影響で米国株がますますたいへんです! モアのポートフォリオは高配当銘柄にシフトしているので、 毎月配当金が入っています。 これでなんとか握力?を保てています。 急落にもめげず、行きつけのカフェで一息ついて…