天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行株よりはハイテク株を選択

こんにちは。 モアです。 株価はコロナショックといいますか、3月はひどい落ちようです。 反発しつつあるので、本格的な追加投資を始めたいと思います。 基本方針の2「長期的かつ短期的に成長(上昇)している銘柄を選択する」 を選択したいと思います。 今…

有望な個別株

モアはETFを主体としてポートフォリオを構成します。 それだけでは小市民が十分な利益を得るのは難しいので、 フォーカスを絞ったETFや個別株を25~40%程度保有する予定です。 バンク オブ アメリカ(BAC) バンク・オブ・アメリカ(Bank of America Corporati…

投資の軸はETF ~ VT+QQQ ~

モアの投資の軸はETFとします。 そのなかでも 長期的な成長、短期的な成長が望める株 コロナ不況に強い銘柄 リスクの低い銘柄 を軸とします。 バンガード トータル ワールド ストックETF(VT) バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(Vanguard Total Wo…

基本的投資戦略~長期的かつ短期的に成長(上昇)している銘柄を選択する

前回の続きです。 モアは配当よりは株価上昇による利益を目指します。 モアの基本的な投資戦略・インカムよりはキャピタルゲイン・長期的かつ短期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主…

基本的な投資方針~インカムゲインかキャピタルゲインか

モアは2020年3月から投資を開始しています。 それまでは株式投資のタイミングをうかがいながら株価や投資ブログなど見ていました。 始めるにあたり、基本的なルールを決めています。 モアの基本的な投資戦略 インカムよりはキャピタルゲイン 長期的かつ…

お引越し

いままで細々とブログをしていましたが 株式投資を始めるにあたり、はてなにお引越ししました。 この物語はモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。 過度な期待はしないでください。 小市民モアが株式投資を通じて脱小市民を目指すブログです。 脱小市民…