天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TECL vs SPXL

こんにちは。モアです。 以前、TECLを短期売り買いして利益を得ていると書きました。 このところ、NASDAQ調子よいので、下がったらTECL購入!、で、 ある程度利益を得てこられました。 ただ、このところ、ハイテク系がさすがに高値圏かなとも思っております…

もう少し戻りそうなのは? VT vs VYM vs RWR vs SRET

こんにちは。モアです。 前回は米国主要ETF(モア的)について値動きをまとめました。 VOOはもう少しで元値に戻りそう。 ハイテクから下流への資金流入を期待して、 基本的にはもう少し回復基調への値戻しで利益を得たいところです。 今回は、米国REITである…

VT vs QQQ vs VOO vs VYM vs VIG

こんにちは。モアです。 最近はNASDAQの動きも一服してきたようです。 今回は主要な米国ETFの最近の値動きを見てみたいと思います。 VT vs QQQ vs VOO vs VYM vs VIG QQQ(NASDAQ)のパフォーマンスはずば抜けています。 しかし、ひとまず成長は鈍化していま…

2020年7月中旬の株式資産

こんにちは。モアです。 だいぶ株式も増えてきました。 現在の株式資産状況をまとめてみようと思います。 特に米国株がとても順調に資産が増えています。 ハイテク系の伸びがすごいので、資産価値が上昇しています。 一方、コロナ第二波の懸念も言われている…

2020年7月中旬の米国株投資状況~SRET、RWR、QQQ、VT、VGT

こんにちは。モアです。 米国株もゆっくりと上下をくりかえしつつ、 ハイテクは上がって、他はどうかなという感じに見えます。 現状の投資状況をまとめました。 2020/07中旬 米国株ポートフォリオ コロナはどうなったという感じもある米国株です。 ハイテク…

ギリアド サイエンシズ(GILD)

こんにちは。モアです。 硬直している相場に頭を抱えているモアです。 米国REITなど買い増ししつつ、今後の上昇株を検索しているところです。 今回注目しているのが米国の医薬品会社ギリアドです。 ギリアド・サイエンシズ(Gilead Sciences, Inc.)は医薬品…

SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR)

モアです。 最近はREIT系を物色しています。 先日はSRETについて記載しました。 今回は王道ともいえるダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR) について記録しようと思います。 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR) SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF(SPDR Dow Jones RE…

S&P 500 ETF (VOO)が最強のはずでは・・・QQQ(+VT+VWOB)で大勝利!

こんにちは。モアです。 なんだか株式市場は停滞傾向です。 ここ1か月間の(モアにとっての)主要ETFの値動きをまとめてみます。 VT vs QQQ vs VOO vs VWOB QQQの伸びは相変わらず凄まじいです! NASDAQの好調を反映してか、 私のポートフォリオで多くを占め…

驚異の利回り10%越えの スーパーディビィデンド 世界リート ETF (SRET)

こんにちは。モアです。 今回は、驚異の配当利回りを得られるETF スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)についてまとめようと思います。 グローバル・X・スーパーディビィデンド・REIT・ETF(Global X SuperDividend REIT ETF)はソラクティブ・グロー…

雑感(2020/07/08)

こんにちは。 モアです。 一進一退の株式投資を行っています。 前述したようにQQQ、VT、債券ETFをそれぞれ1/4程度保有しています。 急上昇、急降下は落ち着いてきています。 ぼんやりとQQQ、VTの含み益が増えてきているのを眺めている日々です。 債権ETF…

2020年7月上旬の日本株投資状況 ~タカラレーベン投資証券~

こんにちは。 モアです。 このところ上昇気流に乗っている株式銘柄を見つけられないモアです。 米国株についても中期的にはなんだか落ち着いた状況です。 今後、大幅下落かも?とかいう論調もあります。 現状あまり購入意欲をそそられる株がないのです。 そ…

ショッピファイ A(SHOP)

こんにちわ。 モアです。 以前、有望な個別株としてショッピファイを挙げていました。 more-natural.hatenadiary.com ショッピファイ A(SHOP) ショッピファイ(Shopify Inc.)は中小企業向けクラウドベースの商取引プラットフォームの提供に従事する。ユーザ…

2020年7月上旬の米国株投資状況 ~TECL、QQQを購入~

こんにちは。モアです。 米国株はハイテク以外は全体的には横ばいにみえます。 コロナ回復下で上昇一途だったころと比べると購買意欲も一息な状態です。 現状の投資状況をまとめました。 2020/07上旬 米国株ポートフォリオ 含み益があるもののVTよりはいまは…

小僧寿し(9973)

こんにちは。 モアです。 最近はQQQとかREITを買い増ししている程度です。 以前のような上昇一途の相場ではないのでなかなか銘柄選定は難しいです。 個別株をいくつか見ています。 今回は、巷で話題になっている小僧寿しを見てみようと思います。 2倍以上の…