天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020年7月中旬の株式資産

こんにちは。モアです。

 

 

だいぶ株式も増えてきました。

 

現在の株式資産状況をまとめてみようと思います。

 

f:id:more-natural:20200716200105p:plain

 

特に米国株がとても順調に資産が増えています。

 

ハイテク系の伸びがすごいので、資産価値が上昇しています。

 

 

一方、コロナ第二波の懸念も言われているので、

 

急に暴落が起きないかとても怖いです。

 

 

利益をQQQ、VTなどに全力再投資してもいいのかもしれません。

 

 

モアはせっかく得た利益を少しは実益で得たいので、

 

米国REIT、国内REIT、債券ETFにも配分して、月々の果実を得たい!と思っています。

(もちろんキャピタルゲインも)

 

 

もう少し国内REITが元気になってくれたらなと考えていますが、

なかなか現状は難しそうです・・・

 

毎月の利益でおいしいものでも食べたいと思います。