天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月上旬の日本株投資状況~原油価格上昇で含み益拡大中!

こんにちは。モアです。 ダウは全体的には横ばい傾向が継続しています。 そのはざまで不動産、エネルギーは好調です。 TMFもリスクヘッジになっていていい感じです。 今回は日本株についての記録です! 前回同様、現在の保有銘柄は2銘柄のみとなっています。…

雑感:ここ最近は米国REIT(DRN),20年超米国債(TMF)がS&P500(SPXL)をアウトパフォームしています!

こんにちは。 モアです。 直近ではTMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETFが急上昇しています! ここ1か月の推移をみると、DRN、TMFともにSPXLを凌駕しています。 SPXLに勝つってなかなか難しいのでは!?と思っています。 いまのところのポートフォ…

DIA(SPDR ダウ工業株平均ETF) vs DRN(米国REITブル) vs ERX(エネルギー株ブル) vs TMF(米国債ブル3倍)

こんにちは。 モアです。 最近はDIA(SPDR ダウ工業株平均ETF)もなんとなく元気ないですね。 モアのポートフォリオリオでは、DIAは安全資産としての位置づけです。 超長期的には上がり続ける指数だと考えていますし、毎月の配当もちょっぴりうれしいです。 …

2021年6月の米国株投資状況~急速上々↑↑!ハイテク→オールドエコノミー→エネルギー・不動産~

こんにちは。モアです。 このところの米国株の動きは、ダウも若干頭打ちかな・・・と感じさせてくれます! ダウやナスダックがヨコヨコの展開のうちに、いつのまにか! オールドエコノミーが続伸しています。 コロナ→金・ハイテク→オールドエコノミー(ヘル…

2021年6月の上旬の資産運用状況 

こんにちは! モアです。 ダウ、ハイテクは上がったり下がったりのヨコヨコ展開ですね。 今回は6月の運用状況を記録しておこうと思います。 // 順調に増加しています! これには出遅れていたオールドエコノミー関連の上昇!が関与しています。 原油エネルギ…

ポストコロナで不動産、原油関連がさらに急伸

こんにちは。 モアです。 ここ最近、オールドエコノミーの伸びはすごいですね。 モアのポートフォリオリオでは、不動産、エネルギー関連銘柄に半分を注いでいます。 ここ1か月の値動きを見てみましょう。 // ハイテクの伸び悩みを見ながら、DRN、ERXはどんど…