天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

DIA(SPDR ダウ工業株平均ETF) vs DRN(米国REITブル) vs ERX(エネルギー株ブル) vs TMF(米国債ブル3倍)

こんにちは。

 

モアです。

 

最近はDIA(SPDR ダウ工業株平均ETFもなんとなく元気ないですね。

 

モアのポートフォリオリオでは、DIAは安全資産としての位置づけです。

 

超長期的には上がり続ける指数だと考えていますし、毎月の配当もちょっぴりうれしいです。

 

 

 

問題は 半分を占めている、不動産、エネルギー関連銘柄ですね。

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF

 

これらの伸びを見てみましょう。

 

 

f:id:more-natural:20210617172706p:plain

 

 

 

原油関連、不動産関連がとても伸びた数か月でした。

 

原油関連は含み益3割超えています!

 

ERXは数年前には300ドル程度でした。

 

クリーンエネルギーも伸びそうな感じですし、不安要素が・・・

という気持ちはありますが、急上昇をねらうならこれかな!

 

 

 

不動産関連のDRNも順調です。

長期的には不動産銘柄は強い!という気持ちで頑張っています。

 

金利とかいろいろありますけど、
TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETFにも注力しています。

 

もうこれ以上は下がらないでしょう!?

いまのところちょっとずつ含み益増えてきています!

 

 

 

モア的まとめ

エネルギー、不動産関連の含み益がすごい!

長期国債ブル3倍で高みを目指しています!

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で