天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

米国株は踊り場、今後の注目銘柄は?

こんにちは。

 

モアです。

 

前にSRETを一部売却してハイテク関連のベア銘柄を購入したと書きました。

 

 

なんとなく、米国株は上にも下にも振れないし、

今後の進行は怪しい感じがしています。

 

急に恐慌になるかもしれないですね!?

 

そんななか、モアは次の上昇銘柄を検討しています。

 

f:id:more-natural:20210527163524p:plain

 

わかりやすく検討するために、1年チャート、ブル型で比較しています。

 

Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF TECL

Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF SPXL

Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF ERX

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF DRN

Direxionデイリーヘルスケア株ブル3倍ETF CURE

Direxion デイリー新興国株ブル3倍 ETF EDC

DirexionデイリーMSCIインド株ブル2倍ETF INDL

Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF TMF

Direxion デイリー米国小型株ブル3倍 ETF TNA

 

そうそうたる銘柄たちですね。

 

5年などの長期で見ると Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF TECLがとても強いです。

 

持っておければ・・・というのは後の祭りですね・・・!

i phone以前のappleを買えるかどうかという話になってきます。

 

以外にもここ1年のパフォーマンスで良かったのは

Direxion デイリー米国小型株ブル3倍 ETF TNA

でした。

 

小型株は最初グッと落ちましたし、株価回復が遅かったのもの影響していますね。

Direxion デイリー新興国株ブル3倍 ETF EDC

が良かったのも同じような理由でしょう。

 

Direxionデイリーヘルスケア株ブル3倍ETF CURE

もコロナ後の初動は力強かったのですが、伸び悩んでします。

モアもGILDながく持ちすぎた・・・

 

興味深いのは

Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF SPXL

が、ここ1年チャートではTECL(Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF)に匹敵しているということです。

 

最終的にはS&P500は分散が効いていて、各セクター上昇局面での株高の恩恵を受けられるということでしょうか!?

次もショックが起きたらSPXLですね!

 

 

そして、ずっと低迷してきたエネルギー、不動産関連が持ち直してきています!

Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF ERX

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF DRN

現在のモアのねらい目ともいえる保有です。

どこまで伸びていけるか期待しています。

 

 

 

 

最近、食指が伸びているのが、低迷が続いていた

Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF TMF

です。

 

チャートを見ると下がりどまっている印象です。

金利も上昇しています。 

 

more-natural.hatenadiary.com

 

だいぶ前にも検討していましたね。

 

素直に金融株買ってなさい!という意見もあるでしょうが・・・

今は、米国株式市場は過熱感広がっています。

株価下落局面になることを考えると、TMFを持っていてもいいのかな・・・

なんて検討しています。

 

 

 

モア的まとめ

今はエネルギー、不動産関連で利益を積んでいます。

今後、株価下落も考慮して長期国債保有を考えています。

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で