天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)&デイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX)を買い増し

こんにちは。モアです。 QQQなどNASDAQ、ハイテク系はちょっと伸び悩んでいますね。 そんななかダウ工業平均は堅実ですね。 順調に資産増加しています。 そんななか、DRN、ERXを買い増し、全体的な比重を増やしてみました。 ちょっとやりすぎているかも・・…

騰落メモ(2021/3/16)

こんにちは。モアです。 サマータイムとなって米国株取引時間が変わっていますね。 騰落メモです。 SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)USD +1.78USD +0.54% スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)USD +0.13USD +1.36% Direxion デイリー米国REITブル3…

デイリー米国REITブル3倍、デイリーエネルギー株ブル2倍が上昇中

こんにちは。モアです。 DRN、ERXの伸びがこのところすごいので、含み益が上昇中です。 株はやはりある程度待ちの姿勢が大事なのでしょう。 投資額推移を見ていても、鈍化している時期を我慢していると、急に株価が成長したりしますね。 1か月でERXは132…

評価額が一気に増加。不動産、エネルギー関連の上昇はまだ続きそう!

こんにちは。モアです。 朝起きたら含み益がすごい上昇していました! ハイテクも上昇しましたが、不動産系ETFもとても上昇しています。 1年のチャートで見ると、ダウ、全世界株式VTはやや鈍化しています。 ここでエネルギー株ERXが急激に猛追しています。 …

ERXが急上昇中、ハイテクからオールドエコノミーへの回帰

こんにちは。モアです。 このところハイテクが軟調な傾向ですね(結構前からかもですが)。 まさかここまでハイテクが売りになるとは思ってもいませんでした。 モアは以前も記載しましたが、時価総額加重平均型株価指数だとハイテクに依存しすぎているため、…