天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

ERXが急上昇中、ハイテクからオールドエコノミーへの回帰

こんにちは。モアです。

 

 

このところハイテクが軟調な傾向ですね(結構前からかもですが)。

 

まさかここまでハイテクが売りになるとは思ってもいませんでした。

 

モアは以前も記載しましたが、時価総額加重平均型株価指数だとハイテクに依存しすぎているため、DIAやVTを比較的安全な投資先としていました。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

そして、オールドエコノミーへの回帰を期待して、ERXやDRN、SRETでやや攻撃的な布陣で投資継続しています。

 

今のところ、結果的にはうまくいってそうです。

 

何よりもハイテク系のQQQ、VGTからのオールドエコノミーへの資金逃避がうまくいっている印象です。

 

今回は、現在の主力投資先の株価変化を見てみます。

f:id:more-natural:20210311133843p:plain

VT vs QQQ vs DIA vs SRET vs ERX vs ICLN

 

上がりすぎていたクリーンエネルギーやハイテク(QQQ)がおそろしく軟調な展開となっています。

 

 

 ベンチマークとしているVTと比べて、DIAも好調を継続しています。

 

何よりもSRETがある程度の配当は継続しつつも上昇傾向にあるのが嬉しいです。

 

こんな乱高下の中でもVT、DIAの防御力はやはり高いな・・・と改めて感じています。

 

 

原油関連はまだまだ株価は低いままですし、上昇傾向続けばどんどん含み益をもたらしてくれるのではないかな!と期待しています。

 

不動産関連株の更なる上昇にも期待!

 

 

 

 

モア的まとめ

・エネルギー関連のETFがすごい上昇している

・DIA、VTの防御力は高い

・DRNにも期待しています。

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で