天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の米国株投資状況~いったん原油、国債関係を売却しました!

こんにちは。モアです。 このところは軟調というべきなのでしょうか!? 急落したり急回復したり時々起きてますね。 モアは以前、こんなことを書いていました。 コロナショック →金・ハイテク →オールドエコノミー(ヘルスケア) →オールドエコノミー(エネ…

2021年7月の日本株投資状況~ひとまずここらで原油関連は手仕舞い?

こんにちは。モアです。 米国株状況は大きな下落があったりしましたが、ダウは値を戻してきたり、 米国の強さを感じる1か月でした。 今回は日本株についての記録です! 結局、日本株というほど日本株中心ではないのですが・・・ 前回同様、現在の保有銘柄は2…

2021年7月の上旬の資産運用状況 

こんにちは! モアです。 国内外ともに株式市場は、急に上がったり下がったりありましたね! ちょっとヒヤッとする場面もありましたが、保有銘柄はなんとか上昇してきています。 今回は7月の運用状況を記録しておこうと思います。 // なんとか緩やかな上昇を…