天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年7月の米国株投資状況~いったん原油、国債関係を売却しました!

こんにちは。モアです。

 

このところは軟調というべきなのでしょうか!?

 

急落したり急回復したり時々起きてますね。

 

モアは以前、こんなことを書いていました。

 

コロナショック

→金・ハイテク

オールドエコノミー(ヘルスケア)

オールドエコノミー(エネルギー)

→不動産

国債??!!

 

TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF

保有していたところ、結構な伸びしろで成長してくれました!

 

まだまだ追っかけたいところではありますが・・・

 

ここらへんでモアは大胆に売却をすることにしました!

 

 

そして、現在のポートフォリオはこれです!

 

f:id:more-natural:20210729125515p:plain

 

 

石油エネルギー関連、国債関連を売却、利益確定売りとしました。

 

もっと追っかけたい気もしますが・・・

 

コロナがどうなるか、デルタ株?で大変なことになりそうな気もするし・・・

 

ドルを多めに保有しつつ、特定の業種に重きを置きすぎないようにと心がけています。

 

 

  

 

モア的まとめ

・利益確定売りをすすめました!

・特定の業種に偏らないように再分配中です!

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で