天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年8月上旬の米国株投資状況~あえて高配当銘柄にも比重を

こんにちは。モアです。

 

米国株は軟調な展開が続いています。

 

テーパリングがという話もありますし、

ハイテク関係の今後にも注目が集まっています。 

 

 

 

色々銘柄を動かしていましたが、そろそろ長期目線に立ったポートフォリオに組み替えたいなと思っていました。

 

その結果、オーソドックスなETFや不動産ETFに資金を注力することにしました。

 

 

 

現在のポートフォリオはこれです!

 

f:id:more-natural:20210805180705p:plain



 

 

VT、DIAといった安定的に成長が見込めるETF

VYM、RWRの安定的に配当が見込めるETF

ここに2/3の米国株資金を投入することにしました。

 

TECLにも資金を分散したかったのですが、

ハイテクに注力しすぎるのはやっぱり怖いな・・・

 

 

 

レバレッジはハイテク含むSPXLに行うことにしています。

S&Pは超長期的にはもっと成長するでしょう!?

 

DRNはまだ少し成長しそうかな? ってな感じで握っています!

 

  

 

モア的まとめ

・長期目線でのETF再分配しました。

・高配当系にも投資して、長期的成長を目指します!

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で