天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年3月上旬の米国株ポートフォリオ~1月以降の下落局面でも高値圏維持!

こんにちは!

モアです。

 

 

今回はポートフォリオをまとめてみようと思います。

こちらです!

 

f:id:more-natural:20220310125706p:plain

 

VYM、SPYD、DHS、RWRと高配当ETFが半分を占めています。

 

DIAも毎月分配型ですし、モアの中では高配当かなという位置づけです。

 

 

少し変わった点としてはXYLD、XYLGにも資金を振り分けています。

高配当→再投資に命を懸けています!

 

 

レバレッジETFは、ブラジルBRZU、DRNは変わらず続けています。

 

 

ブラジルなど新興国は全体的に好調ですね。

高配当も見込めます。

 

なにより一気に上昇してきています。

資源国なのも今の情勢にマッチしていますよね!

 

 

1月以降ハイテク伸び悩みとかショック的なものがいろいろありましたが、

なんとか高値圏を維持しています。

 

高配当株は全体的にこういった局面では強いですね。

 

やっぱりハイテク買われすぎているな・・・という直感はあっていたような!



 

 

個人的には

バンコ サンタンデール ブラジルADR(BSBR)

 

これを少し買い増ししていっています。

毎月分配に近い配当と、配当率がとても高い!

 

SRETからこっちでもいいかな・・・なんて思いつつ・・・

 

新興国株から目を離せません。

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・高配当偏重の投資方針は続けています。

・ちなみにブラジル株、新興国株が好調です。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で