天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

レバレッジETFの憂鬱(ウクライナ、ロシア関連株で償還となりました・・・)

こんにちは!

モアです。

 

みなさまお久しぶりです。

 

世界株式市場は全体的に荒れムードですね。

 

f:id:more-natural:20220304092907p:plain



寒かったので激辛ラーメンをいただきました。

 

なかなか厳しい展開か続いていますが、意外と総資産は伸びてきています。

Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU)が好調だからです。

それはまたまとめるとして・・・

 

今回はロシア株について書きたいと思います・・・

 

 

ロシア株が急落!しましたね。

 

 

モアは思わずロシア株を打診買いしてしまいました・・・

 

 

打診買いした銘柄は

Direxion デイリー ロシア株 ブル2倍 ETF(RUSL)!

です。

 

 

f:id:more-natural:20220304093652p:plain

 

 

 

コロナ禍から順調に値を戻してきていたし、少し買ってみようかなと思ったのが先月です。

(落ちるナイフに手を出した・・・)

 

f:id:more-natural:20220304105016p:plain

 

あれよあれよという間に-87%!

 

 

ことの顛末は下記のとおりです。

 

f:id:more-natural:20220304105222p:plain

 

 

 

 

まあ打診買いで良かったというべきでしょうか・・・

 

f:id:more-natural:20220304105357p:plain

 


とりあえずの償還待ちです。

レバレッジはこういうリスクがあるから恐ろしいですね。

 

 

といいつつ、iシェアーズ MSCI ロシア ETF(ERUS)を狙っています。

(懲りていない・・・)

 

 

 

モア的まとめ

レバレッジETFはハイテクに引き続き、ロシアETFが急落(あたりまえか・・・)。

・RUSLが償還となりました。

・ほかの新興国ETFはそれなりに好調でした(またまとめます)。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で