天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好調な米国株投資~2020年11月下旬の米国株ポートフォリオ~

こんにちは。モアです。 今回はポートフォリオをまとめておこうと思います。 以前、民主党勝利の時のほうが株高になりやすいとの記事を書きました。 more-natural.hatenadiary.com 意外とバイデン氏勝利で株安では?という憶測もありましたが、 現実には民主…

SRETが急上昇、米国株は全戻しの展開か

こんにちは。モアです。 米国株はダウが高値を更新するなど好調なようですね。 このところ注目しているETFであるDIA、SRETがとても好調です。 以前は、特にSRET厚めに投資と記載していました。 more-natural.hatenadiary.com 高配当ETFといえば、 SPDR BBバ…

高配当ETFの株価も急速に回復~スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)

こんにちは。モアです。 前回の急落後、米国株中心に株高がとても進んでいます。 やはり急落したら買うということで戦略的には合っているのでしょうか。 前回、モアはいくつかのETFを挙げましたが、 今回はそのうち、DIA、SRETに注目したいと思います。 DIA…

米国市場は下落傾向へ、買い増しのチャンスを逃さないように!

こんにちは。モアです。 ハイテクから一巡してバリュー株と言われる高配当株が買われていました。 そして、その後いったん下落してしまう。 というのは6月にもあった流れです。 6月の時もチャートはハイテク中心に株高へ強気の一方でした。 セクター循環とい…

急落には注意して~長期に耐えうる指数を軸に

こんにちは。モアです。 ひとまず株式市場は一服した印象です。 ワクチンネタでの上昇はコロナ後何度かありました。 そして、その後に急落ということも繰り返されていますね。 今回こそは本当の上昇と言えるのか、利確した現金を持ちつつ推移を見守りたいと…

大統領選後、株価はどこまで上がるか

こんにちは。モアです。 大統領選の後、一気に株高が進行しました。 日経も含めてかなりの上昇局面であることは間違いないでしょう。 バイデン氏でほぼ決まり、のようです。 モアの保有するクリーンエネルギー関連も一気に上昇しました。 more-natural.haten…

大統領選後の株価は急上昇~強欲を慎んで利食い千人力で

こんにちは。モアです。 大統領選も一息つきましたね。 最終的な確定まではまだかかるようですが、株価推移を見る限り大勢の決着はついているのかもしれません。 前回のまとめで、評価額が上向いてきていましたが、さらに上昇しています。 more-natural.hate…

米大統領選で米国株はどうなるか~2020年11月上旬の米国株ポートフォリオ~

こんにちは。モアです。 このところ米国株は恐ろしいほど乱高下を示していますね。 過去の傾向ですと、大統領選後には株高になるようです。 media.moneyforward.com どっちが勝つかは現時点では不明です。 しかし、傾向としては民主党が勝った場合のほうが、…