天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

大統領選後、株価はどこまで上がるか

こんにちは。モアです。

 

大統領選の後、一気に株高が進行しました。

 

日経も含めてかなりの上昇局面であることは間違いないでしょう。

 

バイデン氏でほぼ決まり、のようです。

 

モアの保有するクリーンエネルギー関連も一気に上昇しました。

more-natural.hatenadiary.com

 

 前も雑感を述べましたが、長期的には原油関連は衰退していくのでしょうか。

 

 

XOM含め、あくまでも長期チャートを見る限りは、一気に息を吹き返すようにはみえないです。

f:id:more-natural:20201110171644p:plain

VT vs XOM

現在の株価は将来を見越しているとも言われる通り、一時的な上昇はあっても将来的には厳しいように感じます。

 

 

ダウ平均株価はすごい高値圏に移行しています。

 

どんどん買っていきたいところではありますが、6月や9月の急落を考えるとこの上昇局面で買い進むのには抵抗があります

 

12月にはMSQも控えていますので、モアはあくまで上昇局面では利確を進めていこうという方針をとっています。

 

9月のような悪夢は最悪です・・・

売っておけばよかったと後悔していましたね。

 

あまりにも含み益が乗りすぎているのは切り崩して利益確定をしています。

 

インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET(QQQ)

SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)

 

このあたりで利益確定を進めています。

 

 

 

欲張りすぎてコツコツドカンとならないようにやっていきたいですね。

 

 

モア的まとめ

・米国株は大統領選後、上昇している

・最高値近辺となっています。繰り返しですが、利食い千人力で。

・12月にはMSQ控えている・・・

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で