天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

今後はクリーンエネルギー!?

 

こんにちは。モアです。

 

米国大統領選挙で候補者がクリーンエネルギー政策を打ち出していることもあり、クリーンエネルギー関連が上昇しています。

 

 

一方、原油価格は非常に値下がりしています。

 

モアが授業で聞いた話では、石油資源はもう枯渇しているはずなのですが・・・

 

太陽光関連の注目株はこちらです。

 

ソーラーエッジ テクノロジー(SEDG)

太陽光発電(PV)システム用のインバータ・ソリューションを提供

 

エンフェーズ エナジー(ENPH)

エネルギー管理ソリューションのプロバイダー

 

株価上昇はすごいです。

 

 

f:id:more-natural:20201021120507p:plain

VT vs ENPH vs SEDG

 

また、5年と長期で見ると卒倒するような値動きですね。

 

f:id:more-natural:20201021120607p:plain

VT vs ENPH vs SEDG

 

モアもこれらの株をつかんでいた時期もあるのですが・・・

もっと握る力があれば・・・

 

 

太陽光はこのところ技術進歩が凄まじく、効率も上がってきています。

 

あくまでも個別株はリスクとの理念の元、モアが注目しているETFはこちらです。

 

 
iシェアーズ Globalクリーンエナジー ETF(ICLN)

SOLAREDGE TECHNOLOGIES ORD

ENPHASE ENERGY ORDを多く保有しています。

 

イールドコー&再生可能エネルギーETF(YLCO)

高利回り・再生可能エネルギー・インデックス

太陽光関連が収益増となってこればこちらも自ずと上昇してくるのではと思っています。

 

 

f:id:more-natural:20201021121238p:plain

VT vs ENPH vs SEDG vs YLCO vs ICLN

 

個別株握っているほうがいいのかなあ・・・とも思いますが

基本的にはリスク減の意味でもICLNなど買い増ししていく方針です。

 

いつになっても、XOMや帝石の株価が回復しないということは、

やはり今後はクリーンエネルギーが優勢となり、

石油関連は劣後していくということなのでしょうか。

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・次世代エネルギー関連が上昇してきている

・個別株は急伸、リスク抑えたETF大利益を得ていきたい。

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で