天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

大幅下落で買いの好機か~DIA,VT,QQQ

こんにちは。モアです。

 

大統領選を前にして米国株は急落しています。

 

「下がったら買って、上がったら売ればよい」というのが、米国の有名投資家の名言のようです。

 

モアも基本的には買いで入っています。

 

ここ1年で見ても、VT,QQQ、DIAは原則的には上がり調子です。

 

f:id:more-natural:20201029172159p:plain

 

 

モアにとっても、ここ数日の急落はあっと驚くべきものがありました。

 

含み益がだいぶ減ってしまいましたが、

全体としてはVT,QQQ、VGT含み益が燦然と光っています

 

モアの大原則は、「長期的に上昇傾向にあるものを急落時に購入するです。

 

そういったETFは急落後には反転していますので今回も買いに向かおうと考えています。

 

 

余談ですが、何気に穀物系の銘柄が上昇傾向にあります。

 

f:id:more-natural:20201029173938p:plain

VT vs ADM vs BG

ブンゲ(BG)

アーチャー ダニエルズ ミッドランド(ADM)

 

いずれも穀物メジャーと言われる代物です。

 

逃した魚は大きかった!?

・・・いずれ戦争でもあるのかなとも思ってしまいますね。

 

 

 

モア的まとめ

・米国株は急落

・基本的には急落時は買いで入る

穀物系が値を上げていて気になりますが・・・

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で