天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

1年チャートでもVOOやQQQに高配当ETFが大勝利!?

こんにちは!

モアです。

 

 

ハイテク関連は乱高下が続いています。

 

Facebook関連も急落したりで激しく動いていますね。

 

 

f:id:more-natural:20220204095817j:plain


モアはスープカレーをいただいています。

 

大泉洋さんも大好きです。

 


モアは高配当に注力しています。

 

このところさらに含み益増えたり、

相対的に優位になって来ているようでうれしいです。

 

ここで1年チャートを見てみようと思います。

 

VT バンガード トータル ワールド ストックETF

VOO バンガード S&P 500 ETF
QQQ インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET

VS

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)

SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)

です。

 

f:id:more-natural:20220204100414p:plain

 


NASDAQが勢いを失っています。

 

 

もはやVOOよりも高配当ETFのほうが値上がりしています。

 

配当金もあるから高配当ETFの大勝利!?

 

 

 

 

金利上昇局面とのことです。

インフレ基調もあるようで、足元のしっかりとした企業群が優位になってくるのかなー

なんて思っています。

 

悔いが残るのはERXですね。

 

簡単に利食いしないでもうちょっと持っておけばよかった!

 

完全に読みは当たっていたのに・・・

 

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

なんだかんだでモアは堅実に投資活動を行っています(つもり)。

 

もっともっとバリューが見直されるといいな!

 

 

モア的まとめ

・ここ1年で高配当ETF>QQQ

・高配当株ETFはまだまだ堅調

原油関連株もう少し保持していればと後悔

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で