天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当ETFへの注力の結果は如何に!?

こんにちは! モアです。 米国株式市場は夏に急落ありましたが、その後続伸を続けています! モアのポートフォリオはかなりの部分を高配当株ETFに転換しています。 more-natural.hatenadiary.com その結果や如何に! ここ最近のチャートを QQQ vs SPYD vs DI…

2021年10月の米国株投資状況~ いつの間にか高配当ETFがメインに・・・

こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 S&P500も元気なくなってきている・・・ 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! こんな感じです! だいぶ流れが変わりましたね。 ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)を保有していま…

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)の魅力

DHS

こんにちは。 モアです。 あまり学業もうまくいっていない・・・ 株価は何とか持ち直していますが・・・ 働きたくないな・・・ コロナショック後の株高も息切れしてきているのでしょうか? だんだんと厳しくなってきているように感じます・・・ 前も書いたこ…

9月の急落で大ダメージ!配当再投資でなんとかがんばる。

こんにちは。 モアです。 9月はなかなか厳しい相場でしたね・・・ モアも大ダメージを受けていました。 ここで利益を得られるのは印旛民?の方々なのでしょうが・・・ 9月はバンガードなどのETFの配当月でした。 急落の局面になるとやっぱり配当は偉大だなー…