天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)の魅力

こんにちは。

 

モアです。

 

 

あまり学業もうまくいっていない・・・

株価は何とか持ち直していますが・・・

働きたくないな・・・

 

 

コロナショック後の株高も息切れしてきているのでしょうか?

 

 

だんだんと厳しくなってきているように感じます・・・

 

前も書いたことあるかもですが、配当がないと株価がヨコヨコの時は弱気になってしまいます・・・

 

そんななか、DIAは心の救いでした。

 

DIA SPDR ダウ工業株平均ETF

毎月配当がもらえる!

 

 

 

 

そんな感じで銘柄探しです。

以前、DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長)なんか触っていましたが・・・

 

ウインダムツリーがいいんじゃないかな・・・と漠然と考えているうちに・・・

 

 

ここにきて注目しているのが、ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)です!

 

 

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)

ウィズダムツリー ハイ・ディビデンド・ファンド(WisdomTree High Dividend Fund)は、ウィズダムツリー ハイ・ディビデンド・インデックスのパフォーマンスに連動することを目指す。ウィズダムツリー ハイ・ディビデンド・インデックスは、ウィズダムツリー・ディビデンド・インデックスのうち利回りの高さで上位に位置する銘柄のパフォーマンスを測定する。(SBI証券

 

 

シーゲル流(高配当重視)をなんとなく実践している感じになっていたモアです。

 

最近は私生活もうまくいってないし・・・弱気・・・

 

弱気だと高配当株に寄ってしまいますよね・・・

 

もちろん毎月配当です!

 

そんなこんなで、ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)に寄せています。

 

ハイテク偏重からオールドエコノミーとか高配当の流れになるといいな!

 

 

モア的まとめ

モアは(最近特に)高配当ETFに注力しています。

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)!

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任でお願いします!