天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年12月の米国株投資状況~ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

こんにちは。

 

モアです。

 

 

皆様はいかがでしょうか。

 

急落からの全戻し!

 

やはり米国株のダイナミックさはすごいですよね。

 

急落時にDGRW買っておいてよかった!

 

いきなりプラスでした。

 

今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います!

 

 

 

 

 

f:id:more-natural:20211208122920p:plain



 

 

高配当株への偏重傾向は変わっていないです。

 

NASDAQ、QQQなどは成長力ありますが、

急落時にはたして耐えられるかどうか(精神的に)?

 

株を始めてから何度も急落がありましたが、モアは不安になってしまうのです。

 

急落時にはやはり配当金が定期的に入ってくるというのが心の支えになるのはモア的には間違いないです。

 

 

そんななかで頼りになるのがDGRWです。

 

前からチェックしていて、初期にはとてもお世話になっている銘柄です。

 

毎月配当があるのが嬉しい!

 

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

レバレッジでは、DRNが相変わらずの好調です。

最近は値上がりしていて配当率が手数料負けするので追加投資し難いです。

 

BRUZを多めに保有しているのは変わらず。

 

なんとなくレバレッジETFでも配当率高めのもの保有しています。

ERXもそうでした!

 

 

NASDAQ成長銘柄もいずれは成熟してDGRWとかVYMとかに入ってくるのを夢見ています。

 

金利上昇で、ハイテクからオールドエコノミーとか高配当の流れになるといいな!

 

 

モア的まとめ

モアは高配当ETFに注力しています。

直近の急落時にウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)を購入!

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任でお願いします!