天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

大統領選後の株価は急上昇~強欲を慎んで利食い千人力で

こんにちは。モアです。

 

大統領選も一息つきましたね。

 

最終的な確定まではまだかかるようですが、株価推移を見る限り大勢の決着はついているのかもしれません。

 

 

前回のまとめで、評価額が上向いてきていましたが、さらに上昇しています。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

特にレバレッジETFの上昇はすごいです。

 

以前も指摘していましたが、TECL<300ドルはお値打ち品なのかもしれません。

 

 

f:id:more-natural:20201106113240p:plain

VT vs QQQ vs SPXL vs EPI vs INDL vs EXC vs DGRW/1m

 

SPXL、EPI、INDL、EXC、DGRW、いずれも急伸しています。

 

他指数も過去最高値を更新しそうな勢いとか聞こえてきます。

 

利食い千人力という名言があります。
評価益で満足していたら、株価が下がってしまったということから生まれてきた格言なのでしょう。

 

モアもこの名言に従って利益確定を行いました。

頭と尻尾はくれてやれ!?

 

コロナショックを超えて経済収縮は全体的には進むかもしれません。

確定できるうちにできるものはしておくというのが良いのでしょう。

 

ここらへんで利益確定した銘柄は主に下記です。

 

Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF(SPXL)

ウィズダムツリー インド株収益ファンド(EPI)

DirexionデイリーMSCIインド株ブル2倍ETF(INDL)

エクセロン(EXC)

ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

 

EXC、DGRWは結構前から持っていた株です。

EXC上昇はガス、公共事業の今後を見込んでいるのかもしれません。

 

 

基本的には暴落時に買い増しを行い、こまめに利食いというスタンスです。

 

 

どうしても含み益減少や含み損をかかえていると身動きがとりづらくなりますからね。

 

暴落時に逃げ切れず、含み益減少となったことの戒めです。

 

 

モア的まとめ

・米国株上昇中!

・最高値近辺となっています。利食い千人力を肝に銘じて

・頭と尻尾はくれてやれ

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で