天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年5月上旬のポートフォリオ~米国株暴落中!レバレッジETF→毎月配当の債権系へシフト!

こんにちは!

モアです。

 

 

米国株が急速に減速しています!

 

せっかく上がった評価額が・・・!?

 

といいつつ何とか高配当株群は耐えているかな・・・?

 

高配当株はつよい!

 

 

今回はポートフォリオを記録しておこうと思います。

 

 

 

 

レバレッジETFを一部売却しています!

間に合ってよかったな。

 

大まかな変化としては

 

 

BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

DFEN Drx エアロスペース&ディフェンス ブル3倍

JEPI JPモルガン エクイティ プレミアム ETF

 

 

今後は長期的に軟調な展開が続くような気がしています。

 

 

ハイテクもやられているし・・・

高配当株はまさか急落ということはないと信じたい!

 

モアはハイパーグロースというのをほとんど保持していないので

その分助かってきたってのはありますね。

 

良かったらスポンサー様のクリックをお願いします・・・

 

 

 

グロース株と言えばモアは

DGRW ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長

を保持しています。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

モアの感覚では

毎月配当の出るバンガード 米国増配株式ETF(VIG)という認識です。

 

大崩れし難く、配当も出るということで、

なんというか最強のディフェンシブ銘柄かななんて思っていますね。

 

 

 

今後の方針どうしようかな・・・

基本的には債権とか毎月配当型を積み増ししつつ。

 

円安でお買い得になっている日本株をちょっとつまみ食いしようかな・・・

 

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア後も一息。

・債権系にも資金をシフト。

日本株も捨てがたい?

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で