天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

高配当ETFで北海道へ行きました!~円安で日本株高配当ETFにも注目!

こんにちは!

モアです。

 

こんなに乱高下が続くといろいろ不安になってしまいますね・・・

 

 

特にNASDAQ系を大部分持っている人は不安かもしれませんね・・・

 

とはいえ、高配当ETFの下落耐性はすごいですね!

モアのポートフォリオなら枕を高くして眠ることができます!

 

 

さて、配当金もたまってきたし、GWは北海道に旅行に行ってきました!

 

旭川の層雲峡というところに泊まりました。

 

景色が良くてとても良かったです。

 




旭川の動物園のペンギンたち。カワイイ!

 

 

乱高下していますが、円安の恩恵もしっかり受けているモアです。

 

 

そんなこんなで、円安なのでここら辺で日本株のターンが来ないかなと物色しています。

 

 

 

あくまでも高配当株中心でETFを検索を繰り返しています。

 

グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株式 ETF (2564)

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF (1478)

One ETF 高配当日本株 (1494)

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 (1489)

 

 

 

高配当ETFについては貴族指数とかいろいろあります。

まとめサイトもたくさんあるので、たくさん参考にさせてもらっています。

 

trademaster.jp

 

 

モアの感覚ではさっき書いた4つが特にいいかな~という印象です。

 

グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株式 ETF (2564)

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF (1478)

One ETF 高配当日本株 (1494)

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 (1489)

 

 

ここらへんを円安のうちに投資していこうかなと作戦を考えています。

 

 

 

基本方針としては

乱高下で配当妙味の増している債権系ETF

円安でディスカウントされている?日本株好配当ETF

ここら辺に配当再投資です。

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア後も乱高下でちょっと難しく。

・お買い得な債権系ETF、高配当日本株ETFへ注力!

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で