天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

NASDAQ急降でも実物不動産は強い~ジャパン・ホテル・リート投資法人

こんにちは。モアです。

 

 

先週末は衝撃的なNASDAQ、米国株の暴落がありました。

 

ハイテク系の暴落が目立っていました。

 

長期的にはまだ上昇トレンドだという意見も多いです。

 

また、休日前は利益確定売りが多いともいわれており、ひとまずは静観

S&P系のETFは買い増しも良い選択肢とも考えられます。

 

 

 

日本株ではモアはREIT関係を重視して購入しています。

 

半分以上をREIT関係に投資しています!

more-natural.hatenadiary.com

 

もともと上昇傾向にある銘柄ですし、

基本的には値戻しと高配当から購入していました。

 

J-REITのなかでも大部分を占めるJHRについてまとめたいと思います。

ここ1か月の値動きを見てみます。

f:id:more-natural:20200907193717p:plain

VT vs JHR(ジャパン・ホテル・リート投資法人 投資証券)

 

過熱気味の米国株でしたが、VTと比較しても遜色ないパフォーマンスでした。

 

 

 

長期目線で見ると・・・

f:id:more-natural:20200907193856p:plain

VT vs JHR(ジャパン・ホテル・リート投資法人 投資証券)

 

相変わらず年末からの値崩れはひどいものと思います。

しかし、まだまだ上昇傾向に見えます。

 

含み益が増えているREITを見て、やはり分散は大事だな・・・

と感じます。

 

 

GOTOなどで少しずつ活性化してきている印象もありつつ・・・

まだ期待できるのではないかと思います。

 

ひどい下がり方をしたNASDAQですが、

RWR、SRETは持ちこたえています

 

 

モア的には8985(JHR:ジャパン・ホテル・リート投資法人)を含め、

REIT系はもう底を打っていると期待しています。

 

堅実的な銘柄はVT+QQQですが、

一発あるとすれば、REITなど現物に近い暴落株と考え、モアは銘柄選択を進めています。

 

 

 

モア的まとめ

 

NASDAQ急落

 

・国内REITはまだまだ頑張っている

 

REIT系など現物に近い銘柄にも資金分散して、リスクを抑えたい

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で