天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

SRETが急上昇、米国株は全戻しの展開か

こんにちは。モアです。

 

 

米国株はダウが高値を更新するなど好調なようですね。

 

このところ注目しているETFであるDIA、SRETがとても好調です。

 

以前は、特にSRET厚めに投資と記載していました。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

高配当ETFといえば、

 

SPDR BBバークレイズ ハイイールド債券 ETF(JNK)

SPDR ダウ インター リアル エステーETF(RWX)

SPDR BBバークレイズ短期ハイイールド債(SJNK)

iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)

 

といったものが有名ですが、

SRETは特に年12回配当で、利回りが高いことが注目点です。

 

モアは7月にはSRETに注目していました。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

コロナワクチンのビッグニュースで世界的には株価は戻しつつあります。

 

 

f:id:more-natural:20201125123540p:plain

 

 

ハイテクはやはり高値圏にあるのか、このところ伸びはいまいちですね。

 

ハイテク→オールドエコノミー→その他の不動産系REITにも資金が回ってきているのでしょう。

 

SRETは元値からまだ半分近い状況です。

 

今後のワクチン動向次第ではありますが、小型株などの改善基調にも期待が膨らみますね。

 

利回り改善と、キャピタルの回復でどこまで含み益を拡大していけるか注目しています。

 

しかし依然として12月にはMSQがありますので、暴落には注意しなければ!

 

 

 

モア的まとめ

・SRETに厚めに投資で含み益拡大

・不動産系のETFまで資金が流れてきている

・このまま全戻しとなるのか、12月のMSQ通過がポイントかも

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で