天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

VYM・SPYDを売却!DHS・JEPI・BNDX・VWOBが主軸に。

こんにちは!

モアです。

 

 

 

最初が一番仲良かったなんてことありますよね・・・

 

 

 

 

 

さて、SQで米国株は一息つくのかな?

 

そういいつつ、MSQも控えていますよね。

 

円安も一息ついたので、モアはポートフォリオ再編を行っています。

 

 

 

モアの基本的な投資戦略
・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する
・個別株よりはETF
・軸となる銘柄に集中投資
・成長株で得た利益は主軸へ移す

・毎月配当型が嬉しい!(new!)

 

 

 

まだ再編途中ですけど・・・ポートフォリオです!

 

 

 

 

 

なんと、

バンガード 米国高配当株式ETF VYM

SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF SPYD

SPDR ダウ工業株平均ETF DIA

を売却しました。

 

 

6月配当月ですけど、ちょっと高値感がありすぎて・・・

 

ハイテク暴落→S&P500暴落→→高配当ETF

 

利が乗っているうちに売却です!

 

 

モア的には高配当群からは

今後DHS一本にしようかなと考えています。

 

だって毎月配当のほうがいいでですよね?

 

MSQのたびに乱高下だとちょっと嫌な気持ちになるし・・・

 

あとは新しい高配当群からはJEPIをセレクトしています。

 

 

現在のモアの主軸

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド

VT バンガード トータル ワールド ストックETF

JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI

 

 

現在のモアの配当再投資セレクション

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株式 ETF (2564)

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 (1489)

 

 

 

もう毎月配当型ETFで半分を占めています。

 

今後、株価があまり上がらなくなってきたら

分配金を当てにするしかないですよね・・・・

 

毎月分配のほうが楽しめるし、精神衛生上もいいこと間違いなしです!

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア後も乱高下でちょっと難しく。

・債権、高配当系に資金を振り分けつつ・・・

・低成長期に備えて毎月配当型を選択へ

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で