天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年7月下旬の資産運用状況 ~急に大台を回復できました~

こんにちは!

モアです。

 

 

急に米国株が上昇してきました!

 

現在の資産運用状況です。

 

 

SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

 

この銘柄が資産運用状況を引き上げてくれています。

ここにきて、大台に戻ってきました!

 

 

現在のモアの基本的な投資戦略

・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する

・個別株よりはETF

・成長株で得た利益は主軸へ移す

・毎月配当型が嬉しい!

 

 

 

ポートフォリオはあまり変えていません。が、DIAを購入しています。

一貫して毎月配当型!で攻めています。

 

 

 

 

 

現在の主力は

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド

DIA SPDR ダウ工業株平均ETF

JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

の5つがモアの主軸です。

 

VTはちょっと優先順位下がりましたね。

分散という意味ではウインダムツリーの高配当世界株でも行こうかな・・・

でも、それなら新興国株でいい気がします~

まだブラジル銀行株もっているからとりあえずはこれでいいかな。

 

暴落後なので、30~40%をレバレッジETF保有としています。

TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF

SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

 

→これらの含み益が出現したら、主軸に移行していく予定です。

→含み益発生中です!、DIA購入しています。

 

 

 

 

「もう大底は抜けたと考えていいのかしら?」

モア的まとめ

・SQ週に急落→予定通りSPXL、JEPI、DRNに追加投資を行っています。

・急騰して含み益拡大中。大台に再度突入!

レバレッジで含み益→順次毎月配当ETFへ移行。

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で