天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

不動産・エネルギー関連の上昇は続く

こんにちは。モアです。

 

このところ、オールドエコノミー関連は続伸しています。

 

 

証券口座を開くたびに評価額が上昇している!

 
特に

ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

の伸びはすごいです。

 

今回は、モアのベンチマークであるVTとも比較してみることにします。

 

 

 

 

f:id:more-natural:20210508133708p:plain

VT vs QQQ vs DIA vs SRET vs ERX vs DRN

 

 

ここ最近はハイテクは一息な状態です。

 

VT>QQQとなっています。

やはりハイテク系は買われすぎているのかなという印象です。

 

一方、DIA SPDR ダウ工業株平均ETFは堅調です。

 

ハイテクに荷重がかかりすぎていない分、オールドエコノミーの上昇を取り込めているのでしょう。

 

これらと比較しても、

モアのポートフォリオで荷重をかけている下記2つの銘柄の伸びがすごいです。

 

ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

 

ビットコイン関連銘柄も魅力的ですが、そちらが崩れてくると、原油、不動産関連にはまた資金流れてくるかなと期待しています。 

 

セル・イン・メイとも言われています。

今まで買われていたものが売られてくるかもしれません。注視はしていきたいですね。

 

とはいえ、DIA、SRETは分配金も毎月出ていますし、まだまだ利益を上積みできそうな感じです。

 

 

モア的まとめ

・DRN、ERXは順調で、QQQ,VTも凌いでいる。

・セル・イン・メイに注意して。

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で